ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

10/12禁止改定

スタンダード

禁止

f:id:rodasha:20200918171415p:plainf:id:rodasha:20200906111914p:plainf:id:rodasha:20200919131447p:plain

僻境への脱出に関してはそこまででもないと思うんですが禁止になりました。

他二枚は当然の結果です。

ちなみにエッジウォールの亭主だけでは全く回らないのでアドベンチャーも完全に解体といっていいと思います。

 

ヒストリック

一時停止

f:id:rodasha:20200906111914p:plain

禁止

f:id:rodasha:20201007095932p:plainf:id:rodasha:20200730160452p:plain

解禁

f:id:rodasha:20200713235925p:plain

ヒストリックは予想外の連続ですね。

時を解す者、テフェリーの帰りは結構待ってたんですが帰らぬ人となってしまいました。

ただその場合荒野の再生も一緒に帰ってくることになってたと思われるので引き分けということにしましょう。

炎樹族の使者も驚きです。グルールが帰ってきますね。

ヒストリック・アンソロジーから禁止を出したくないという話もあると思います。

自然の怒りのタイタン、ウーロも消した方がいいと思うんですが、ここは炎樹族の使者解禁の様子を見てからということでしょうか。

創造の座、オムナスの一時停止は納得。多分帰ってきません。

 

ブロール

f:id:rodasha:20200906111914p:plain

安定して出せるとは全く思えないんですが禁止です。

個人的にはこちらも自然の怒りのタイタン、ウーロの禁止だと思っていました。

(追記)使用率勝率共にぶっちぎりで強いらしいです。

 

色々予想と違いましたが今日はこの辺で。ではでは!

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー