ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ダブルマスターズについて考える

今日の話題は昨日発売のダブルマスターズについてです。

 

何もかもがダブルというキャッチコピーの元販売されたこのパックは1パックにレアか神話レアが2枚、フォイル仕様が2枚封入されたパックとなっております!

さらに封入されるショーケース版ボックスストッパーも2枚でダブル!

ちなみにドラフトをやる場合は初手ピックもダブル!

ってそれは正直いらなかったような…。

 

その分1パック1500円とこちらはいつもの値段の4倍以上。

一箱24パック入りで36000円ですね。

VIP版も存在し、こちらは33枚+フォイル加工トークン2枚が入っています。

その内訳は、

・フォイル版拡張アート使用カード2枚(VIP版限定)

・フォイル版レアか神話レア2枚(レア2枚かレア1枚神話レア1枚)

・フォイル版アンコモン8枚

・フォイル版コモン9枚

・フルアート基本土地各2枚全10枚

・フォイル版フルアート基本土地2枚

と非常に豪華なのですが、なんと1つ12000円!

普通の箱以上の値段です。すごいですね。

こちらの商品は、英語版と日本語版のみの販売となっています。

日本にも力を入れていることがよくわかりますね。

 

僕はちょっとマスターズには手が出ない(スタンしかやってないし…)ので手に入れてませんが、昨日が発売日とのことなので、皆さんはパックを手に入れて楽しんで開けたんじゃないでしょうか。

素晴らしい結果であったことを願っています。ではでは!

 

…さて、そんなダブルマスターズですが、ちょっとトラブルが多いようで…。

まずは記載変更。

発売前日に、VIP版から出現するフォイル版のレア2枚の枠で神話レア2枚である可能性を否定しました。

発売前日であればすでに予約や発送なども終了している可能性が高く、その内容物に関する最大値の消滅は、購入している人からすれば大問題です。

神話レアの確率を考えれば、もしあったとしてもその可能性はかなり低いのですが、ワクワク感が減ってしまうのはやはり問題視されても仕方ありません。

 

封入に関してもいくつか問題があるようです。

Twitter上から拾ってきた情報をまとめます。

ただしこれらは事実を確認できていないため真偽不明の噂ということにしておきます。

 

 

・神話レアが入っていない箱(確率としては一応ありうる)

・レアソートが被り、二箱の中身と出方がほぼ同じ(こちらも確率上ありうる)

 

・フルアート基本土地10枚が全てトッパーになっているVIP版

・レアが3枚ずつ入った箱

 

・トッパーが入っていない箱(悪徳業者の可能性も一応あり)

・トッパーが曲がっている箱(悪徳業者の可能性も一応あり)

・レアが入っていないパック

 

もし噂が本当であれば、(上二つを除き)これらは取引における重大な違反になります。

(法律詳しくないので明確になにとは言えませんが)

信用を守るためにもウィザーズには適切な処置が望まれます。ではでは!

プライバシーポリシー