ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

祭典:スーパーシングルトンについて考える

f:id:rodasha:20200809103113p:plain

今週のイベントはこちら。

ヒストリックな代わりに100枚以上という縛りがあります。

 

とりあえずいつもの置いときますね。

f:id:rodasha:20200809104826p:plain

同じカードを入れられるなら戦略を安定させることができます。

土地はいびつですが、アンタップインで特殊能力を持っているものを優先しています。

正直全部島でも特に変わらないと思います。

もしこれを警戒するならガイアの祝福をお勧めします。

 

100枚のシングルトンを組むのであれば、役割の似た別のカードで埋めるというのが定石だと思います。

色の役割に沿った素直な構築をしましょう。

 

1.赤単アグロ

f:id:rodasha:20200809112754p:plain

100枚シングルトンリスト長いですね。

古の伝説のプレイヤースライが提唱したマナカーブに沿った由緒正しきアグロデッキです。

 

2.青白コントロール

f:id:rodasha:20200809115132p:plain

正直こちらは思いついたやつをどんどん入れてっただけなので、いじってみてください。

2色以上のデッキであれば死者の原野を忘れずに。

ヒストリックですが、禁止カードが大変少ないのでそれらを使ってもいいと思います。

 

長くなったのでこの辺で。ではでは!

プライバシーポリシー