ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

マローの『ストリクスヘイヴン』のヒントについて考える②

今日は後編。

 

・あなたの各クリーチャーをアンタップし、その後望む数タップする

数並べることと、アンタップする効果から白っぽいです。

動きが複雑なので多分レア。

 

・ライフを10点支払う:

 黒単色の神話レア。重め。クリーチャーだといいな。

 

・この手順を追加で6回繰り返す

流石に自由度が高すぎます。

新キーワード能力を6回行うとかの可能性まであります。

闇の腹心6回とかで。黒のレアソーサリー。

 

・Pets(害虫?)、コウモリ、昆虫、蛇、蜘蛛

女の子に人気のない種族セット。Pestsは初出。部族ロードと予想します。

当然黒。レア?

 

・各モードは異なるプレイヤーを対象に取らなければならない。

面白いアイディアのカード。黒に見せかけて平等を象徴する白と予想。

メリット能力を選ばせるソーサリー。レア。

 

・対戦相手がマナ能力でない起動型能力を起動する度

 

過酷な指導者のテキストと酷似。

2マナの白のレアのヘイトベアーと予想。

 

・Xはライブラリーにあるカードの枚数に等しい

Animate Libraryまさかのカード化。青のレアと予想。

単純にクリーチャーだと思います。

 

・海亀・ドルイド

亀仙人。青。コモンと予想。

 

・鳥・邪術師

通称烏魔。黒アンコ。

 

・蛙・ウィザード

ストリクスヘイヴンは人種性別どころか種族すらも差別せず魔法を教えているようです。

素晴らしいですね。青のレア。

 

・スピリット・ドワーフ

物語の探究者

白アンコ。2マナ。絆魂。

 

トロールドルイド

氷刻み、スヴェラ

緑レア。強そう。

 

・眼・コウモリ

眼は共通能力としてあなたの眼でないクリーチャーは攻撃できないという能力を持っています。

今回もあるはず。黒のレア。

 

・伝説の吸血鬼・邪術師

黒でないわけがないですね。神話レア。今回の黒幕。

 

・伝説のオーク・シャーマン

赤のアンコかなぁ…?リミテでは強そう。

 

・伝説のドライアド・ドルイド

緑の3マナのレア。土地に関係する能力持ち。

人間やエルフなど種族名がないのが少し気になりますね。

 

・伝説のアーティファクト・クリーチャー-構築物

おるやんけ。多分学校のシンボルが有事の際に動き出したんでしょうね。

 

取り急ぎ。ではでは!

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー