ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

激変ヒストリック:第2週に行ってきました!

f:id:rodasha:20210320152405p:plain

早速激変ヒストリックやっていきましょう。

2週目のBANカードはこちら。

f:id:rodasha:20210320154321p:plain

主力の相棒二種及びエルドレインの有力当事者が死亡。

また青単や赤単、ミシュランまで死んでおり、アグロデッキに対する殺意も高いです。

ちなみに先週とヒストリックでの禁止カードはこちら。

f:id:rodasha:20210313104333p:plain

f:id:rodasha:20210313104740p:plain

先週使ったティムール・マーベルが無傷であれ…?ってなってます。

逆に使おうとしてた赤単が死んだので、考え直します。

使用デッキは先週のデッキを星海の大蛇、コーマ発生の根本原理に変えたバージョン。

星界の大蛇、コーマf:id:rodasha:20210312215637p:plain

 

1戦目:ミラー ×

相手に絶え間ない飢餓、ウラモグ当てられて負け。

一緒に霊気池の脅威を禁止に追い込もうな!

 

2戦目:黒単信心 ×

ガチャ死というか根本原理撃っても勝たないことがわかりました。

 

f:id:rodasha:20210320190857p:plain

その為神龍、ウギンを投入。相棒にジェガンサも採用できました。

 

3戦目:ゴルガリ ○

2回目のガチャで神龍、ウギンが捲れて勝ち

 

4戦目:白単鍛えられた鋼 ×

どっちが捲れても負けなうえ引けなくて負け

 

5戦目:ティムールなんか ○

よくわかりませんが爆発されました

 

f:id:rodasha:20210320181221p:plain

来週は多分違うの使います。ではでは!

プライバシーポリシー