ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ミッドウィーク・マジック:激変ヒストリックに行ってきました!

f:id:rodasha:20211013003128p:plain

今日は激変ヒストリック!禁止カードはこちら。

f:id:rodasha:20211013004512p:plain

まあそうそうたる面子と言うか中にはいつ禁止されてもおかしくないようなそんなカード達がちらほらいます。

ただその一方で禁止を免れているのも結構いて例えばチャネラー厳粛と言ったよく見かける連中も生き残っています。

f:id:rodasha:20211012120036p:plain

こういった生き残りを探すのが勝利への近道ですね。

と思ったらバグでジャンプスタート全員死んでる?あれ?

 

使ったデッキはこちら。

f:id:rodasha:20211013013311p:plain

しょうがないので稲妻の一撃

こちらにもインスタントと言う大きな利点があります。

 

1戦目:青単 ○

青単とは相性がいい

 

2戦目:新生化コンボ ×

早いコンボとは相性が悪い。

 

3戦目:茶単 ○

ランプデッキとも相性がいい

 

f:id:rodasha:20211013013117p:plain

是非お気に入りのデッキで挑戦してみてください!ではでは!

 

おまけ:青単のリストも出しておきます。良ければどうぞ。

f:id:rodasha:20211013015324p:plain

プライバシーポリシー