ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

物語の宴:瀬戸際でに行ってきました!

f:id:rodasha:20210321203736p:plain

さあさあお耳を拝借、「物語の宴」!

今日はイマースタームのデーモンのお話だ!

皆さんも子どもの頃に、封じられたデーモンを率いるカルダールの話を両親から聞いて、怖い思いをしたのでは?

それなら「血空」の由来をお聞きあれ!

 

はるか昔に、デーモンが封じられる地イマースタームを脱出したヴェラゴス

ブレタガルドを足を踏み入れた彼は、スケレ氏族を率いてこの地を侵略した!

ハルヴァールをはじめとする神々がこれに対抗したが、再び平和が訪れるまでの一か月は血にまみれた長いものだった。

その季節は今でも毎年、「血空」と呼ばれているわけだ。

 

もちろんルーンは修復され、デーモンたちは再びイマースタームに封じられている。

とりあえず今のところは…。

 

 今回は『基本セット2021』『ゼンディカーの夜明け』『カルドハイム』の3パックのみを用いた構築戦です。

参加費はいつもの2500G/500ジェム。

勝利報酬として、ドゥームスカージ、カルダール血空の主君、ヴェラゴス戦闘の神、ハルヴァールの3枚に加え、エモート:肩をすくめる死神が付いてきます。

ドゥームスカージ、カルダール血空の主君、ヴェラゴス戦闘の神、ハルヴァール領界の剣

そろそろ参加費が高いかなと思い始めてたタイミングでこれなので、運営はユーザーの心をよく理解しています。

ちなみに創造の座、オムナスは禁止です。残当

f:id:rodasha:20210321230549p:plain

それはそう。

 

なおゲームはならず者が多いようです。

実際スタンダードのデッキで一番被害受けてなさそうですしね…。

この世に正義はないんでしょうか。

ということでならず者を捕まえるべく白単で挑戦。デッキは後程。

 

1戦目:緑単 ○

堕ちたる者の案内者光機王の野心家スカイクレイブの大槌と動いたらお相手投了。

堕ちたる者の案内者

この動きは実際スタンと遜色ないですからね…。

 

2戦目:ミラー ×

神に愛された者、シグリッドで負け

神に愛された者、シグリッド

氷雪土地を採用しない等独特の構成でした。お見事。

 

3戦目:青赤巨人 ○

傑死の神、レーディンで爆発。

傑士の神、レーデイン

 

4戦目:スゥルタイ氷雪 ○

冬の神、ヨーンスカイクレイブの亡霊で勝ち

冬の神、ヨーンスカイクレイブの亡霊

 

5戦目:青単 ○

単純なウィニーで勝利。というか青単だと全体除去がないんですよね…。

 

ということで5戦で終了。デッキはこちら。

f:id:rodasha:20210321225552p:plain

良い構築は積極的に試してみましょう。ではでは!

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー