ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

肉裂きの死神について考える

/

今日はこちら。

 

本日も『カルドハイム』Thema Booster限定カードの紹介。

相変わらずファンデッキ感が強いですが果たして?

 

5マナ5/3飛行トランプルの天使・狂戦士。

名前を言って種族名を当てられる人は多分いないと思います。

飛行トランプルまで考えればスタッツはコスト相応。

デーモンとかの方が似合うと思います。

多分本人もデーモンとして生まれたかったと思っているはず。

 

フレーバーテキストがいいですね。

私の剣を悪魔の血で汚すわけにはいかないから代わりにお前の斧をよこせというのは到底天使とは思えません。

というかその斧似合ってますが他人のなんですね。

で、あなたの剣はどこ?

 

一応筋は通ってますし狂戦士でもない気もします。

所属偽ってたりしませんかねコイツ?

堕天使とか狂戦士とか呼ばれたいわーみたいな感じで。

 

天使か狂戦士を戦場に出したターンであればライフを3点支払うことで、墓地から手札に戻すことができます。

5/3飛行トランプルは流石に無視できないので、何度も出されるとかなりつらいです…。

本人がそうなので出したターンに除去されてしまってもすぐに手札に戻すことができます。

あいつだよと言う感じですが。打ち消しでは着地してないからできないし。

 

タイミング指定がない為、スタックで追放されそうになっても再度起動する事で手札に戻すことができます。

逆に相手が条件を満たしていないのであれば相手のクリーチャー呪文にスタックし、着地前に追放しましょう。

 

天使デッキは大抵ライフゲイン要素を持つ為、投入すれば予想以上に回収できると思います。

狂戦士は…まあ今後のカードに期待ということで。

 

このカードの真の評価点は一度条件を満たせば、いつでもライフを払うだけで無限に手札に戻すことができる事。

条件を満たす必要があるとはいえ特定の行動もタイミングも関係なく、マナも支払わずいつでも手札に戻せるというのは初。

例えばスカージの使い魔とかいれば3点ライフを(黒)に変えられます。

 

あとはどうやって条件を満たすかです。

まあそれが難しいから彼女はここにいるのですが、安定して満たすのは非常に厳しい条件です。

仮に該当カードを引いていたとしても1枚で1ターンしか達成できないので長引くと全然達成できないなんてことも…。

まあその場合でも本人を出せば達成できるわけですが。

 

強そうで強くない少し強い厨クリーチャー。

構築で見かけることは…多分、ない、だろうなぁ…。ではでは!

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー