ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

マローの『カルドハイム』のヒントについて考える①

今日は『カルドハイム』のヒントについて考えます。

長すぎるので今回も前後に分けますが、今回は既に一部カードが見えているので結構当たるかもしれません。

 

・5色の伝説のエンチャント

f:id:rodasha:20201218110405p:plain

5色の伝説のエンチャントということは、5色に渡る何かのサポートカードでしょう。

既に見えているカードから考えると、多相の戦士をサポートするカードだと思います。

レア。

 

・(2)(B)6/6接死

また3マナ6/6。

何か3マナ6/6でよくないカードでも作っちゃったんでしょうか。

見えているカードに機体を参照するカードがあるので、これも機体と予想。

実際過去に3マナ6/6の機体はありました。

f:id:rodasha:20201218111207p:plain

クリーチャーとは明言していないところに注目。レアかなー。

 

・毒で誰かを殺すことができるカード

誰かと書いてあるので、自分の可能性があります。

発生源1つからダメージを受けるごとに代わりに毒カウンターを1つ得るエンチャントとか。

いずれにせよそこまで数は多くないはずです。レア。黒。

 

・(W)(W)(U)(U)(B)(B)(R)(R)(G)(G),(T)の起動型能力を持つカード

多分アーティファクト。今度は勝利しそう。レア。

 

・クリーチャーのタフネスを使用して、通常はクリーチャーのパワーを使用してアクションを実行できるカード

搭乗で間違いないと思います。レアか神話。

 

・多数の新しい非クリーチャートーク

えー、アーティファクトトークンを生成と予想。

 

・マナなしでターゲットのコピーであるトークンを永続的にすることができるカード

攻撃時と予想。神話。弱め。青。

 

・他のクリーチャーをコピーできる黒のクリーチャー

 

墓地のクリーチャーのコピーだと思います。影武者の黒版。

 

・プレイヤーが長年望んでいたクリーチャータイプの新設

霊気体みたいな造語ではないはず。…音楽家で。

 

・起動型能力が3つあるカード。1つはこれまでに1度だけ使用され、他2つは今まで使用されたことがない。

レア以上であることは間違いない。

予想は以下の3つ。

ドワーフ1体をタップする

・機体1つをタップする

・装備品1つをタップする

装備品のタップがリスクなしなのでそれに関しては強くなさそう。赤。

 

・プロテクション(神・クリーチャー)

とあるIF】星3上条当麻(幻想殺し)の評価とスキル - Boom App Games

伝説のクリーチャーであることは間違いない。レア。白かなぁ…。

 

・宝物を5個生け贄に捧げる

f:id:rodasha:20201219093628p:plain

公開済みです。アーティファクトかドラゴンをデッキから出します。

 

・このターン3体以上のクリーチャーが死亡した場合

船壊し、ダーゴ

生け贄シナジーのある黒か赤でしょう。

クリーチャーだと思いますが、大穴で全体除去のソーサリーの可能性も。

レア。

 

・無作為に1,2,3を選ぶ

また点数で見たマナコスト参照だと思います。

うーんまたプロテクションかなぁ。多色のレア。

 

今日はここまで。ではでは!

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー