ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

FNM@HOMEについて考える①3/27

コロナウイルスの影響により店舗に行け無くなった方々のために

明日はMTGアリーナ上でFNMに参加できるようになります!

参加費は無料でMTGアリーナをプレイしている方ならだれでも参加できます。

やり方はこちら。

1.アリーナ内で開かれるイベントに参加。

2.イベントページのスクリーンショットを取る。

3.あなたの地元のショップのウェブサイトをlocator.wizards.comで調べる。

4.そこのソーシャル公式チャンネルに参加する。

5.あなたのスクリーンショットをよいメッセージと共に共有する。

6.ストアからコードを受け取る。

受け取ったコードを入力すると週ごとに変わる特製スリーブがもらえます!

Sleeves

さて、そんな気になる一週間目のフォーマットは

チャレンジャーデッキ2020での対戦です。

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

赤単の完成度が高いので赤単強そうですね。

来週からはその週のフォーマットごとの記事を更新予定です。 ではでは!

 

追記:僕の脳内デッキ相性です。

使用デッキ 火炎の連携 行軍の猛攻 最後の出来事 刹那の蛮行
火炎の連携 × ×
行軍の猛攻 ×
最後の出来事 ×
刹那の蛮行 × ×

修正:全体除去の存在により火炎の連携Vs行軍の猛攻は火炎の連携側優勢に変更

修正:炎の侍祭、チャンドラや災厄のの行進などの全体除去が効かない脅威の存在により

相性を戻しました。

プライバシーポリシー