お待たせしました!
テ―ロス還魂記のドラフトについてまとめたいと思います!
2色デッキを組む
信心というシステムがあるので単色に行きたいところですが、
カードが足りなくなりやすく大抵の場合避けたほうがいいと思います。
また、色サポートが少数有りますが、3色デッキを組むには全然足りないので、
ボムが2枚とかでなければやめた方がいいです。(ポルクラノス+アショクとか)
アグロは避ける
タフネス偏重のカードが多く、特に地上が止まりやすいです。
また除去も強いので足が止まりやすいです。
飛行はスタッツ低いしレース負けるんじゃないかな・・・。
オーラ付けて除去されなければ勝ち、されたら負けってゲームになりそう。
脱出カードを使う
相手の脱出カードに対抗するにはこちらも脱出を使うのが一番簡単です。
少なくとも2枚は用意したいです。
こんなところで。明日は環境デッキの分布について。ではでは!