ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

自宅でFNM:スタンダードに行ってきました!2021/4/30

f:id:rodasha:20210430083306p:plain今日はスタンダード。

僕はこういう際にいつも公式サイトに掲載されているプラチナ帯以上のBO3で6連勝したデッキをコピーして持っていきます。

今回のデッキはこちら。アイコピー!

f:id:rodasha:20210430092452p:plain

いやコピーじゃないが。

サイドボードに山5枚入ってるのもおしゃれポイント。0枚か15枚だろ。

 

1戦目:赤白黒サクリファイス ×

2戦目:青赤テンポ ×

才能の試験ドラゴンの接近全て抜かれてマナフラ。

f:id:rodasha:20210406074011j:plainf:id:rodasha:20210406075520j:plain

3戦目:青白エンチャ ×

4戦目:赤単 ×

速すぎる。同じフォーマットでプレイしてるのか?

5戦目:白単 ○

4ターン目までに七人の小人が4人揃い終了。

6戦目:赤単 ×

7戦目:青白黒コン ×

夢さらい強すぎる

8戦目:黒単 ×

ロークスワインの元首、アヤーラが超えられない。

9戦目:緑黒接死 ×

頭巾様の荒廃牙に負け。え、コイツに…?

10戦目:赤緑ミッドレンジ ×

恋煩いの野獣にダメージレースで追いつけない。

f:id:rodasha:20210422205247p:plain

11戦目:ボロスナイト ×

12戦目:緑単 ×

13戦目:赤単 ×

14戦目:白黒ライフゲイン ○

朱池洞の族長、トーブランを出してライフを削り、ドラゴンの接近6発を撃ちこみ勝利。

 

f:id:rodasha:20210430092628p:plain

はい、ということでね。えーまぁ無事2勝終わったんですけれども。

終わってみれば2勝12敗と言うことでね。まぁかなり弱いデッキだと思います。

6連勝どころか6連敗しましたからね。これをサイドボードありのBO3でやるのは相当正気じゃないと思います。

勝ち筋としては七人の小人を手札に揃えて殴る、朱池洞の族長、トーブランでダメージを上げるなどなんですが、じゃあドラゴンの接近抜いた方がよいのではという。

せめてトーブラン3枚にしてくれ。ではでは!

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー