ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

Unsanctionedについて考える!

f:id:rodasha:20200129182053p:plain

銀枠の世界へようこそ!

銀枠はいつもと違ったおかしなカード連中だ!

あまりのおかしさに公式フォーマットでは

スタンダードからヴィンテージまで

どれも使用できないぞ!

友達とのカジュアルプレイで遊んでくれ!


さてそんな銀枠だが、

今回のUnsanctionedで第四弾だ!

構築済デッキということで

なんと買ってそのまま友達と対戦できるぞ!

既に何枚か公開されているので

とりあえず2枚見てみよう!

f:id:rodasha:20200129183951j:plain

この愛すべきフクロウは

自身含むあなたの騎士全員に実質絆魂を与えるぞ!

(実質と言ったのはそれが既に絆魂を持っていれば

さらにライフを得られるからだ!)

また昼は警戒夜は飛行と2つの能力がつけられる!

効果はターン終了時まで続くので

警戒をつけた後日没を迎えれば

飛行も得られるぞ!

もう半日待てば同じことができるが

それされたら僕は他の友達を探すぞ!

f:id:rodasha:20200130084104j:plain

この哀れなゴブリンは毎ターン殴らなきゃいけないが、

代わりに+2/+2ずつ大きくなる!

それは素晴らしいことだが、

その代わりにこの上にダイスを2個置くんだ!

もし君が誤ってこのダイスを崩してしまったなら

この哀れなゴブリンは死んでしまうぞ!

ああダイスは注釈文にある通り

縦一列に重ねなきゃいけないし

毎ターン殴るからタップアンタップも

毎ターンしてくれよな!

(ダイスに指定はないが、

多分6面ダイスが一番適しているぞ!)


さてそんな銀枠だが、

なんと中に入ってる基本土地は通常の大会で使えるぞ!

しかも今回もフルアートだ!

f:id:rodasha:20200130083911j:plainf:id:rodasha:20200130083921j:plainf:id:rodasha:20200130083935j:plainf:id:rodasha:20200130084020j:plainf:id:rodasha:20200130084042j:plain

Unシリーズはジョークセットなので

売るためにきれいなフルアート土地が入っていて

今まで発売されたものもどれも人気だ!

今回は5000円のデッキに各1枚計5枚とあって

どこまで高騰するかわからない!

むしろこれ売れば5000円帰ってくるかもな!


もし君が今までにないクレイジーな体験を求めており、

幸運にも一緒に遊ぶ友達がいるなら買うことをオススメする!

おっと!

言い忘れてたが英語版しかないぞ!

ではでは!

(もしあなたがこの記事の文章が全て感嘆符で終わっていて、

元ネタに気づいたとしたら、

実際僕はひどく驚きますね!)

プライバシーポリシー