ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ManaStrikeについて考える

ManaStrikeとは水曜日に新しく出たスマホ用ゲームです!

manastrike.com

ゲームとしてはクラッシュロワイヤルというゲームに似ています。

特徴としてはコスト無しで呼び出せるプレインズウォーカーの存在、

色ごとの特徴、複雑なカード効果などです。

MTG要素はキャラクターと色の特徴だけです。

 

早速僕もやってみました!

ボーラス様と怪しげな契約を交わしたあと、

チャンドラで対戦。

最初は適当にクリーチャーをチャンドラの周りに出すだけで勝てましたが徐々に押され、

10戦目くらいから負けるように。

という訳で他の色にも手を出しました。


使いやすいなと思ったのはニッサ

このゲームプレインズウォーカーの

着地時に効果があるのですが、

ニッサはマナ+1と場所に影響しないので

初心者向けだと思います。


ただそれ以上にカードが一定数被ると

レベルアップができるのですが、

レベルアップしたカードがめちゃくちゃ強くて

特にレアが被った色を選ぶのが

一番強いと思います。


で、付け加えて言うなら

最強を目指すならカードのレベルアップの為の課金と

何度も試合をこなす時間が必要で

それやるとMTGができないので

あくまでこのゲームが気に入ったって人向けです。


ランクを2まで上げるとショップが解禁され、

カード他色々買えます。

またチームに参加することができます。

このチーム参加により

チームミッション、購入、寄付など

色々なことができるようになります。


ランクを3まで上げるとイベントが

解禁されます。

現在の中身はAI戦シールドで、

5人のプレインズウォーカーと大量のカードから色無視でデッキを組みます。

僕はニッサとレアカードを入れて

サクッと3勝しました。

本格的なイベントは1週間後からなので

急いで目指す必要はないと思います。


ではでは!


追記:やめました。

端末の通信が悪くwifi下でしか

起動できませんでした。

僕のが悪いだけで普通は大丈夫だと

思います。

プライバシーポリシー