ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

モダンホライゾン2のヒントについて考える③

今日は残りのヒント消化していきます。

 

・プロテクション(corruptionカウンターが置かれているクリーチャー)

おそらく自身の能力でそのカウンターを置くはず。

起動コストにもよるけどリミテ番長なレアで終わるはず。

黒の大型クリーチャー。

 

・1以上5以下の数値1つを選ぶ。その数値に等しい回数のコイン投げをする。

画像

こちらも既出。3/2/3で殴るたびにできます。

雑に考えても4点ペイ3ドローなのでリミテでは最強そう。

1回は強制なので互いのライフが2ならドキドキコイン投げタイムの始まり。

 

・代わりにそれぞれを1つ生成する

トークン系の文言だと記憶してます。

トークンが対象にとられるたびなら緑白のレアクリーチャーかと思われます。

 

アーティファクト・クリーチャー―組立作業員

5マナ3/3位のマナレシオがかなり悪いリミテ用アンコモンだと思います。

 

・恐竜・イリュージョン

恐竜が緑、イリュージョンが青なのでその多色のアンコモン生物と予想。

リミテでは強そう。絶対でかい。

 

・スケルトン・シャーマン

蠢く骸骨炎の修道女

あぁいなかったんだという組み合わせの1枚。

ケルトン要素が強く、黒だと思われます。スタッツは弱そう。

 

・エレメンタル・インカーネーション

大気の精霊不可思議

概念×概念。まさにとらえどころのない存在です。予想は困難。青かなぁ。

レア。飛行。例として持ってきたカードに引っ張られてる気もします。

 

アーティファクト・クリーチャー―マイア・手掛かり

銅のマイア/

生け贄にされそう。1/1/1 2マナ生け贄でワンドロー。コモンですね。

 

・部族アーティファクトールアゴイフ

えぇ…何するの…?墓地参照してそのカードタイプ1つにつき+1/+1とか…?

7マナくらいの派手な神話レア。リミテ番長。

 

・伝説のクリーチャーーマーフォーク・神

オラーズカの暴君、クメーナ

鯉が滝を上ると竜になるようにマーフォークは滝を上ると神になるのです。

青単の神話レア。破壊不能。顕現条件はマーフォークの数。強そう。

 

・伝説のクリーチャーーエルフ・蛇・スカウト

緑と予想。リミテ用アンコモンな気がします。

構築に使えるか使えないかギリギリなラインの。

 

・伝説のクリーチャーーリス・戦士

リスも働く時代なのです。リスなので緑。レア。意外にも強そう。

 

能力は省略。無理。ではでは!

プライバシーポリシー