ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

モダンホライゾン2のヒントについて考える②

今日もモダンホライゾン2のヒントの続きやっていきます。

 

・あなたが毎ターン3つ目の呪文を唱える度

f:id:rodasha:20210520175234j:image

非常に自由度の高い条件節で、どんなカードにでもつけることができます。

赤い神話クリーチャーの蘇生だと予想。

 

・あなたがコントロールする他のウーズ1体につき

f:id:rodasha:20210520184416j:image

ウーズ倍化が一番楽しい。

緑の神話クリーチャーが自分のエンドに毎回してほしい。

 

・あなたのコントロールするXXか他のYYの能力が誘発するなら、それは追加でもう1回誘発する

f:id:rodasha:20210520192424j:image

YYはそのパーマネントに関連する何か、加えて2つ比較した際に後者になるものとなります。

例えばアーティファクトとクリーチャーとかがそうですね。

パンハモニコンがクリーチャー化すると思います。

 

・この能力の起動コストはあなたのクリーチャーに置かれている+1/+1カウンター1個に付き(1)減る

良いデザイン。問題は何をするか。

タップ能力であれば自軍全体に+1/+1をばらまくとか。

減少するなら元のコストが重い必要がある為、効果も派手なはず。

緑白のレアクリーチャー。

 

・あなたはこのカードのマナ・コストを支払う代わりに山1枚を生け贄に捧げてもよい。

f:id:rodasha:20210520203206j:image

(2)(赤)2点とかでしょうか?

赤単インスタントと思われ。レア。果敢で使われそう。

 

・PWを超えてトランプル

f:id:rodasha:20210521111742j:image

出てしまった。最低2マナの7/7速攻トランプル恐竜。

楽しそう()

 

・この方法で昆虫を切除したなら

相手に撃って当たるわけないのでまず自分。

1/1トークン生成する緑のアンコクリーチャーと予想。

 

残りは明日。また先に出てしまうかも…?ではでは!

プライバシーポリシー