「冒険祭」の中で本当にさまざまなものを見てきましたね。
皆さん、道中ぼーっとしていませんでしたよね?
これまで得た情報が今こそ試されます。
全部頭に入っていますか?
クイズの時間です!
それでは素早くお答えください――
オンドゥの遺跡を冒険する際に最も重要な装具は?
この象形文字を読み解くのにクレリックかウィザードは必要か?
この対抗勢力のパーティーの中で最も危険な人物は?
またその理由は?
あなたの仲間のことを知っていれば、全部わかるでしょう!
構築済みデッキを使用した特殊ルール戦です。
土地がない代わりに手札を1枚捨てることで、好きな色のマナを生み出す土地・トークンを戦場に出せます。
手札一枚が土地にもその他にもなるフォーマットはこの前やりましたね?
そうモミールです。
このようなフォーマットでは2,3ターン目から動く戦略が強いと思われます。
ただ一方でパーティ戦略は1枚が1枚分の仕事をきっちり果たすので、2マナクリーチャーと比べても強いような1マナのクリーチャーであれば、1ターン目に戦場に出してもいいと思います。
臨機応変に行きましょう。
土地は安定して伸びるが、カードは安定して使うことができないというのも特徴です。
まずは配られたカードをコスト順に並べ、被っているところを切っていきましょう。
6マナや7マナと言った重いカードでも引いたカードを捨てていけば問題なくプレイできるのもポイントです。
要は相手よりいかにカードを効率的に使うかです。
アドバンテージの取れるカードを積極的に使っていきましょう。
こんな所で。ではでは!