ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

今日の大会結果!

f:id:rodasha:20191204231554j:plain

先週からの変更点

砕骨の巨人を採用し、風の騎兵を2枚追加。

サイドは軍勢の戦親分と神秘の論争を4枚ずつ。

反面時の一掃はデッキから消失。

ミッドレンジへのガードを下げる代わりに

コントロールへのガードを高めた形。


1戦目:

https://twitter.com/torecanomtg/status/1202215473397424129?s=21

バント再生 1-2

無理ゲーだが⁉︎

青白コンに再生が入った形。

その為メインから裏切りの工作員とか。

イン:軍勢の戦親分4、神秘の論争4

アウト:風の騎兵1、可能性のゆらぎ3、轟音のクラリオン4

先手ダブマリの隙を突きなんとか押し切る。

後手ケンリスが裏切りの工作員で負け。

荒野の再生から毎ターン2枚引くケンリスは一週間うなされる。


2戦目:エスパーコン 1-1-1

青白コンになぜか黒が入った形。

手札破壊も来なかった。

先3テフェリーから先4創案通して勝ち

イン:軍勢の戦親分4、神秘の論争4

アウト:風の騎兵1、可能性のゆらぎ3、轟音のクラリオン4

ライフ4まで追い詰めるも集団強制で全てを失う。

ケンリスのゲインで粘ったら時間切れ。


3戦目:bye

1人ドロップにより不戦勝。


1-1-1ではあるけど事実上全敗。

何がコントロールへのガードを上げたじゃ。

byeで暇なので見回ったところ

12人中

バント再生3人

青白コン1人

エスパーコン1人なので

約半数がパーミッションということになる。

ランダム賞はショーケース版Foilリムロックの騎士。

f:id:rodasha:20191204232705p:plain

赤単組むか…?ではでは!


byeの途中様々な卓を見せてもらったのですが、

その時無意識に色々言ってしまい、

本当にすいませんでした。

一番のやらかしは意地悪な狼の+1/+1の指摘。

パンくずの道筋出てたらその誘発が先なんですね…。

出禁になったらどうしましょうかね…。

プライバシーポリシー