先週からの変更点
砕骨の巨人を採用し、風の騎兵を2枚追加。
サイドは軍勢の戦親分と神秘の論争を4枚ずつ。
反面時の一掃はデッキから消失。
ミッドレンジへのガードを下げる代わりに
コントロールへのガードを高めた形。
1戦目:
https://twitter.com/torecanomtg/status/1202215473397424129?s=21
バント再生 1-2
無理ゲーだが⁉︎
青白コンに再生が入った形。
その為メインから裏切りの工作員とか。
イン:軍勢の戦親分4、神秘の論争4
アウト:風の騎兵1、可能性のゆらぎ3、轟音のクラリオン4
先手ダブマリの隙を突きなんとか押し切る。
後手ケンリスが裏切りの工作員で負け。
荒野の再生から毎ターン2枚引くケンリスは一週間うなされる。
2戦目:エスパーコン 1-1-1
青白コンになぜか黒が入った形。
手札破壊も来なかった。
先3テフェリーから先4創案通して勝ち
イン:軍勢の戦親分4、神秘の論争4
アウト:風の騎兵1、可能性のゆらぎ3、轟音のクラリオン4
ライフ4まで追い詰めるも集団強制で全てを失う。
ケンリスのゲインで粘ったら時間切れ。
3戦目:bye
1人ドロップにより不戦勝。
1-1-1ではあるけど事実上全敗。
何がコントロールへのガードを上げたじゃ。
byeで暇なので見回ったところ
12人中
バント再生3人
青白コン1人
エスパーコン1人なので
約半数がパーミッションということになる。
ランダム賞はショーケース版Foilリムロックの騎士。
赤単組むか…?ではでは!
byeの途中様々な卓を見せてもらったのですが、
その時無意識に色々言ってしまい、
本当にすいませんでした。
一番のやらかしは意地悪な狼の+1/+1の指摘。
パンくずの道筋出てたらその誘発が先なんですね…。
出禁になったらどうしましょうかね…。