ジェムがなくなってしまったので稼ぐためにまずはゴールドを増やす。
その為にマッチ戦:スタンダードに突入。
使い慣れている方がいいだろう+トップメタラクドスサクリファイスに有利、
ということでジェスカイファイアーズでマッチ戦:スタンダードに。
青白コントロールが環境に帰ってこないうちに勝つ。
1戦目:赤単 2-0
メイン3T轟音のクラリオン→4T創案の火+予見のスフィンクス
→5T炎の騎兵+轟音のクラリオンで勝ち。
イン:徴税人2、敬虔な命令2、霊気の疾風1
アウト:時を解す者、テフェリー2、風の騎兵2、エルズぺス、死に打ち勝つ1
後手相手の土地が2で止まってる間に炎の騎兵などを展開して勝ち。
2戦目:スゥルタイミッドレンジ 2-1
戦争の犠牲2発で負け。バントミッドレンジと並び相性が悪い相手。
イン:義賊2、徴税人2、軍勢の戦親分3、神秘の論争3、エルズぺス、死に打ち勝つ1
アウト:砕骨の巨人4、轟音のクラリオン4、風の騎兵2、ヘリオッドの介入1
先手軍勢の戦親分2体で勝ち
後手創案から炎の騎兵+ケンリスで勝ち。
3戦目:バントミッドレンジ 0-2
本人登場。夢さらいに負け。
イン:義賊2、徴税人2、軍勢の戦親分3、神秘の論争3、エルズぺス、死に打ち勝つ1
アウト:砕骨の巨人4、轟音のクラリオン4、風の騎兵2、ヘリオッドの介入1
プラン間違えて負け。
手札の3枚の予見のスフィンクス公開せずそのまま全部戻して1T寓話の小道から徴税人で殴ればよかった。
4戦目:ミラー 2-1
ケンリス+炎の騎兵で勝ち
イン:軍勢の戦親分3、霊気の疾風1、解呪1、神秘の論争3、エルズぺス、死に打ち勝つ1
アウト:砕骨の巨人4、轟音のクラリオン4、ヘリオッドの介入1
後手
先手赤騎兵+青騎兵で勝ち
5戦目:赤単 1-2
鍛冶で来たられしアナックスに負け
イン:徴税人2、敬虔な命令2、霊気の疾風1
アウト:時を解す者、テフェリー2、風の騎兵2、エルズぺス、死に打ち勝つ1
先手帰還した王、ケンリスで勝ち
後手トーブランに負け
結果:3勝でした!+500Gなのでまあまあ・・・ではでは!