ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

晴れる屋の大会に行って来ました!②

昨日BO3に出れなかったので。

先週のGPオクラホマの優勝リストから

王家の後継ぎを徴税人に変更したもの。

何に使うねん。

参加費1000円の5回戦で3勝で1000P、4勝で3000P、5勝で5000Pがもらえる。

目指せ5勝。


1戦目:ミラー 0-2

後攻。相手スフィンクス公開から

4T創案設置まで流れるような動き。

フェイから戦争の犠牲撃たれて負け。

イン:轟音のクラリオン4、粉骨の巨人2

アウト:神秘の論争4、解呪2

スフィンクスも創案も見えずダブマリ。

結局見つからず。

一方相手スフィンクス公開。

4Tに創案を消され返し創案設置から

スフィンクスやケンリスで負け。

早くも5勝が消える。

相手願いのフェイの為のサイドが

戦争の犠牲+ケイヤの怒りのみ。

つまり戦争の犠牲をメインに入れてるみたいな設計。なるほど。


2戦目:5色創案 1-2

思考消去で創案落とされ

もたついてると豆の木の巨人2体に負け。

イン:軍勢の戦親分4

アウト:轟音のクラリオン4

先手思考消去で創案落とされるも

軍勢の戦親分が横並べで勝ち。

後手思考消去で創案落とされ

戦争の犠牲で負け。


3戦目:Bye

帰るか。

晴れる屋に置いてあった漫画が

すごい面白くて結局帰らず。

ワンピースっていうんですけど。


4戦目:ゴルガリアドベンチャー 2-0

クラリオンで流して騎兵が殴って勝ち。

イン:時の一掃1

アウト:時を解す者、テフェリー1

時の一掃で流して勝ち。


5戦目:ゴルガリアドベンチャー 2-0

クラリオンで流して勝ち。

サイド同じ。

クラリオンで流して勝ち。


無事3勝で元が取れました。

トークンを数枚買って撤退。

ありがとうございました!

次回こそ。ではでは!

プライバシーポリシー