ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

晴れる屋の大会に行って来ました!

9時半に高田馬場晴れる屋に到着し

今日のスタンの大会はBO1のが12時にあると聞いて

そこからBO1用の構築を考える。

なら願いのフェイがいいだろう。

f:id:rodasha:20191221235323j:plain

結局サイドの決定は大会までに終わらず。


1戦目:シミックフラッシュ ◯

後攻。ニッサの隙に

創案置いて風の騎兵

返しクラリオンから踏みつけで

草も残らず勝ち。


2戦目:ラクドスナイツ ◯

後攻。随時除去して勝ち。


3戦目:イゼットフラッシュ ◯

後攻。フェイが借り手止めて

6マナエンチャで勝ち。面目躍如。


4戦目:ジャンドサクリファイス

先行。相手にミスが目立つ。

ミスを全て指摘。

次会う時はもっと強くなってるでしょう。

この時点で2位!

26人とはいえすごい結果。


5戦目:黒単 ×

先行。ドリルビットやら強迫やらが刺さり負け。


決勝ラウンド

1戦目:ジャンドサクリファイス ×

先行。完璧に動かれて負け。

さっき会いましたね。

いや教え方が良かったようで。


結果:

トップ8。

でもそもそも26人しかいないという。

5戦目土地2キープしてマナスクしたから

6戦目土地3フェイクラリオン騎兵騎兵を

キープしてしまったのが敗因。

フェイで守ってクラリオンで流せば

騎兵が間に合うと思ったが、

猫からガチョウかまどと動かれて

3Tには猫猫ガチョウかまどかまどが

揃ってしまった。

猫かまどフェイもクラリオン

効かねーじゃん。

5枚目の土地を置いたタイミングで

戦争の犠牲を撃たれまたマナスク。

結局騎兵が出る前のターンに

3枚目のかまどが出て負け。

創案は1枚も見なかった。


あと感じたのは決勝のヤバさですね。

2位から8位まで一気に落ちるのは悲しい。

大会のシステム(しかも一般的な)だから

しょうがないけど。


あまり練習してないBO1の大会で

4勝1敗の結果を残せたのは大満足。

ちなみに商品は

エルドレインの王権3パック+プテラマンダー+手付かずの領土

パックからはグレートヘンジが登場。

よしよし。ではでは!

プライバシーポリシー