ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ヒストリック職工について考える

今日はヒストリック職工について!

 

文字通りヒストリックのカードが全部使えるコモンアンコモン戦です!

さてまずはスタンダードの職工の時の禁止カードを見てみましょう。

(追記:禁止カードだった。半分は問題ないカードだと思うのですが・・・)

f:id:rodasha:20191219153005p:plain

ガンメタがあります。

f:id:rodasha:20191219153756p:plain

ガイアの祝福は1枚入れておいて損はありません。

逆に請願者を使うのは諦めましょう。

f:id:rodasha:20191219154330p:plain

門はパーツのほとんどがアンコ以下なので有力デッキの一つです。

使う場合は環境の速度が問題になります。

f:id:rodasha:20191219155102p:plain

魔女のかまどとのコンビは今も健在で

パンくずの道筋や波乱の悪魔もアンコモンです。

f:id:rodasha:20191219155710p:plainf:id:rodasha:20191219155722p:plain

間違いなくトップメタのデッキです。

f:id:rodasha:20191219154943p:plain

これに限らずアンコモン以下であれば

赤単は常に選択肢の一つです。

落ちたカードには稲妻の一撃や

魔術師の稲妻、ギトゥの溶岩走り、

狂信的扇動者、ヴィアシーノの紅蓮術士と

優秀なカードが揃っています。

逆に優秀すぎて入らないと思います。

 

次ヒストリックアンソロジー

アンコモンはこれです!

f:id:rodasha:20191219160852p:plainf:id:rodasha:20191219160912p:plainf:id:rodasha:20191219160925p:plain

 

だけ。炎樹族の使者は見るかも。

f:id:rodasha:20191219231303p:plain

コモンですがこいつはさすがに強いです

多分赤単が死にます。

というわけで僕の予想は最強は生け贄で、

そこに門がメタを張ると思います。

ではでは!

プライバシーポリシー