ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

青単LOでブロールに行ってきました!

f:id:rodasha:20191026170645p:plain

色々考察して申し訳ないんですけど、結局請願者デッキが一番強かったです。

その中でもアショクを統率者にしたやつが一番早かったんですけど

ジェイスがミラーに強いのでジェイスで。

で、ジェイスミラーを想定した結果が、以下の2枚を足すことでした。


f:id:rodasha:20191026154136p:plainf:id:rodasha:20191026154143p:plain

これでプラス能力のジェイスを戻せばあら勝利。それでは行ってみましょう。

 

1戦目:ミラー ○

後手だったので2回マリガンして厚かましい借り手を手札に。

1ターン目寓話の小道で頭いいなと思ってたら、4ターン目広漠なる変幻地で2体出せず

先に4体展開でき、そのままジェイス着地。

爆発域で流されるもジェイス残ってるしで相手爆発。

f:id:rodasha:20191026154212p:plainf:id:rodasha:20191026154224p:plainf:id:rodasha:20191026154239p:plain

 

2戦目:ミラー ○

後手。マリガン1発で厚かましい借り手が手札に入る。

また相手が4ターン目に土地がつまり、そのまま勝利。

 

3戦目:オーコ ○

f:id:rodasha:20191025090212p:plain

後手。オーコはやはり強いですね。ですが、遅すぎます。

 

4戦目:ゴロス ○

f:id:rodasha:20191024123914p:plain

ガンガンデッキ削ってたら裏切りの工作員に奪われて負けかけました。

たまたま持ってたかぼちゃ変化で戻して勝ち。

f:id:rodasha:20191025124946p:plain

 

5戦目:ガドウィックミラー ○

f:id:rodasha:20191026171421p:plain

最後ジェイスが落とされそうになるもガドウィックを手札に戻して引ききりで勝ち。

なんだかんだバウンスを入れてたのが勝因になってます。

 

結果として5-0.まあ負けてもまたやればいいので気が楽ですね。

f:id:rodasha:20191026170611p:plain

ではでは!

プライバシーポリシー