ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

シミックフードでマッチ戦:スタンダードに行ってきました!

IT THE END “それ”が見えたら終わり

f:id:rodasha:20191025090212p:plain

今回のデッキはシミックフード。f:id:rodasha:20191027013215p:plain

以前紹介したフリースロットに2枚づつマナ加速を入れました。

2/2飛行ピクシーにしたのは青が出ない可能性があるからです。

これでミラー100回戦えばまあ5回くらい僕のが先2オーコ多いんじゃないでしょうか。

 

1戦目:シミック再生 2-0

初戦はオーコが盤面とって終わり。

2戦目は帳でカウンターはじいて終わり。

f:id:rodasha:20200226121454p:plain

 

2戦目:エスパースタックス 0-2

1戦目マナスクリュー起こして2戦目はサイドミスりました

土地はむかしむかし含めて3枚欲しいし

ラスがあるのでマナクリ抜かなきゃいけないです。

でもマナクリ抜くとスタックスに弱い。よくわかんない。

普通に不利だと思います。

 

4戦目:4色(白抜き)ファイア 2-0

初戦はフェイから創案の火持ってきたところでこちらの盤面が終わっておりGG

f:id:rodasha:20200228223549p:plain

2戦目はニッサが出た後相手が何も引かずに終了。

相手一体の時に幸運のクローバーで厚かましい借り手の出来事を撃つと本体が対象取れず墓地行きます。

それはそうと僕もコピー忘れて打ち消し撃ったので反省

 

5戦目:黒単 1-2

1戦目は騒乱の落とし子のトランプルを忘れて終わり。

f:id:rodasha:20200228222019p:plain

2戦目は普通に殴り切って終わり。

3戦目は真夜中の騎士が止められませんでした。

 

結果

3勝でした。

サイドがめちゃくちゃなのでまあしょうがないんじゃないでしょうか。

これからもっと使って熟練度をあげていければと思っています。ではでは!

プライバシーポリシー