今日はこちら。
神河:輝ける世界で登場した1/1/1のスピリット。
エンチャント呪文を唱える度にクリーチャーに+1/+1カウンターを置く事ができます。
クウィーリオンのドライアドの流れを組む成長系のクリーチャーなのですが、気前がいいので何故か他のクリーチャーにも置くことができます。
併用される事の多い樹海の自然主義者は絆魂を持っている為ダメージレースをより有利に進めやすく、他にもトランプルや飛行を持ったクリーチャーに乗せればかなり強力になります。
強化したクリーチャーがやられても気前のいい訪問者が残るのでそれ以降も強化を続けられます。
自身以外にも置けるというのはそれだけ強力なのです。
本体にも置けるので単体でも無駄になりません。
システムクリーチャーとして生き残りやすくなるのは大事。
リミテッドでも環境に多数エンチャントが存在する為、かなりの誘発が望めそう。
特に緑白で組めた際にはかなり活躍してくれそうです。
構築でも活躍中で、上記樹海の自然主義者や無常の神と組んで強固な盤面を作り出しています。
オールイン系デッキの常として全体除去には弱いのですが、食肉鈎虐殺事件の様なサイズを参照するものであれば、案外決定打にならない事も。
爆発力が大きいデッキなので、ワンチャンを狙いたい方にはオススメです。
フレーバーテキストは三辞三譲と呼ばれる礼儀作法だとか。
勧められても3回断って謙虚さを示すとか何とか。
でも3回譲られて3回断ったらもらえてなくないです?
ではでは!