ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

プレリリースに行ってきました!

いつものトレカの洞窟さんでプレリリースに参加してきました!

早速箱を開けてみるとFoilプロモは影槍!

f:id:rodasha:20200117205741p:plain

呪禁破壊不能をなくす効果に目が行きがちですが、

+1/+1絆魂トランプルがとにかく強いうえ軽くデッキを選ばないので

採用確定の完全ボムです!

興奮覚めらぬまま1パック目をむくと鋭い目、ナイレアの特別版が登場!

f:id:rodasha:20200117210213p:plain

続く2パック目以降は

f:id:rodasha:20200117222041p:plainf:id:rodasha:20200117222055p:plainf:id:rodasha:20200117222109p:plainf:id:rodasha:20200117222127p:plain

まずまず。

神殿は構築で使えるかも!

と思ってたら6パック目!

f:id:rodasha:20200117222621p:plain

死の飢えのタイタン、クロクサ!

予約価格第3位のボム中のボムです!

なんと6パックから神話が2枚も!

大満足の結果です!ではでは!

 

ではなくこれからシールドでした。

まずは一番レアが多かった緑を並べる。

f:id:rodasha:20200117230037j:plain

並べると4、5マナが足りないことがわかったので

4、5マナを数えると一番多いのは赤と白だとわかったので

赤緑神殿の赤を並べて揃えると

f:id:rodasha:20200117231103j:plain

いい感じ。これで戦うことに。

 

トレカの洞窟では商品が参加賞1パック+勝ちごとに1パック

最大4パックもらえるルール。勝つぞ!

 

1戦目 緑白 2-1

ここで事件。1-1取った後の試合で負け覚の状況から

f:id:rodasha:20200117234041p:plain

引いた傲慢の翼付けてターン返したらそれを見逃して小型飛行のみで

殴られたのでブロックしたら巻き戻しを要求されこれを却下。

f:id:rodasha:20200117232905p:plain

こっちライフ3次返し4/4 3体で殴れる状況

こちらは2体しかブロックできず片方はチャンプブロックとなるので

何引いても負けだと思っていた。

f:id:rodasha:20200117232450p:plain

が唯一の勝ち筋で形勢が逆転。

そのまま影槍を引いて飛行絆魂で殴り勝ち。

相手は不機嫌になりそのまま下へ。

こっちも平謝りのまま。

ルール上は合ってるしカジュアルだから認めるべきだった…?

ちなみにこの後1人ドロップが出て

プレリリース中沈んだ気分に。

 

2戦目:緑白 1-1

傷心のまま1戦目はマナ事故で負け。

f:id:rodasha:20200117233442p:plain

2戦目はダクソスで粘られるも影槍とナイレアでギリギリ勝利。

が、デッキ引き切りまで戦った結果時間切れで引き分けに。

 

3戦目:緑青 2-0

影槍+傲慢の翼で1戦目快勝。そして。

f:id:rodasha:20200117234157j:plain

実はプレリ中はいくらでもデッキを組み替えられます。

そして基本土地は借りられるので赤黒で対戦!

なお結局影槍傲慢の翼で勝った模様。

赤黒のが強かった説結構ある。

f:id:rodasha:20200117234427p:plain

結果としては勝った試合全て影槍。

まごう事なき完全ボムです。

あと傲慢な翼もただ強ですね。

シールドだと神は動かない印象。

脱出星座はかなり強いです。

 

勝手に宣伝するとトレカの洞窟土日もプレリするらしいです。

予約なし参加費2500円なのでしそびれた方是非行ってみては。

12:45受付上限32名です。

 

是非プレリ出ましょう!ではでは!

プライバシーポリシー