ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

シミックフードでマッチ戦:スタンダードに行ってきました!②

f:id:rodasha:20191027013215p:plain

リストは前回と同じ

1戦目:エスパースタックス2-1

1戦目はグダグダになり、屋敷の踊りでGG

サイド後はマナクリをガチョウ以外抜いて打消しを9枚入れたら両方とって勝ち

 

2戦目:イゼットクロックパーミッション0-2

何も通らず2敗。打消し辛い。

 

3戦目:ゴルガリアドベンチャー

メインはもたもたしてる間にガラクが着地して負け。

2戦目は土地が詰まってる間にガラクが着地して負け。

 

1勝。-500Gしたのでデッキ作り替えます。

 

リストはスタン神決定戦のスイスラウンド1位のリスト。

これのサイドの大食のハイドラを恋煩いの野獣に変更。ないので。

 

1戦目:エスパースタックス 2-0

スタックスだと思うんだけどスタックスでなかった

2戦目:スゥルタイフード2-1

メインから害悪な掌握撃たれて負け

サイド先手は重いカードを減らし帳を入れて勝ち。

サイド後手は妨害を増やして勝ち

3戦目:ディミーアドレッジ2-0

メインガチョウ→オーコから延々食物を鹿にして勝ち

サイドガチョウ→オーコから延々食物を鹿にして勝ち

4戦目:スゥルタイフード0-2

メインは相手のみPWを展開されて負け

サイドは土地が詰まって先にニッサが出て負け

5戦目:ディミーアミッドレンジ

メインは探索する獣がオーコの横で延々殴って終了

サイドは帳で残忍な騎士を弾いて終了。

6戦目:

f:id:rodasha:20191028000926p:plain

バントゴロス1-2

メイン盤面取られて負けサイド先オーコ維持して勝ち

サイド後盤面とられて負け。追い出せ

 

結果:4勝でした!次回はこれを改良したいと思います!ではでは!

プライバシーポリシー