ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

加護をもたらす戦乙女について考える

f:id:rodasha:20230529094813j:image

今日はこちら。

 

機械兵団の進軍で登場した白5マナダブシン4/4賛助1、飛行、先制攻撃、絆魂の天使・戦士。

 

賛助とは機械兵団の進軍で登場した能力で、その能力を持つクリーチャーが戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、指定された数分の+1/+1カウンターを置く事ができます。

この時それがこのクリーチャーで無ければ、そのクリーチャーはターン終了時まで自身の他の能力を持ちます。

このカードであれば対象にしたクリーチャーは+1/+1カウンター1個と、ターン終了時まで飛行、先制攻撃、絆魂を得ます。

 

自身に乗せた場合はプロテクションを失った悪斬の天使

f:id:rodasha:20230529095804j:image

インスタント・タイミングで火力で落ちやすくなった他、ドラゴンやデーモンに対して弱くなった反面、

基本的には賛助によるリスク分散と即効性を得た為、事実上上位互換のように働きます。

 

戦場に出たターンから賛助によりライフレースを破壊し、その後は殴り合いで圧倒的優位を築く新しい白い悪魔

まだ構築では活躍できていませんが、リミテッドではバランスブレイカーとして極めて強力であり、2パック目までであれば色替えも視野に入るレベルの1枚です。

 

出身はカルドハイム。

シュタルンハイムの大聖堂で永遠の宴を過ごすにふさわしい使者を選抜する役目を司っています。

f:id:rodasha:20230529102618j:image

ではでは!

プライバシーポリシー