今日はこちら。
統率者2016にて登場した共闘統率者の1人。
白黒3マナ2/2絆魂、共闘の伝説の人間・クレリックで、
戦闘前メイン・フェイズの開始時に、このターンに戦闘ダメージを受けた対戦相手の数に等しい点数のライフを支払ってもよく、そうしたなら、その数に等しい枚数のカードを引く誘発型能力を持ちます。
白黒にはかなり珍しいアドバンテージ能力持ちで、単体でカササギ能力、アタッカーを用意できればさらに大量のドローを期待できます。
固有色が非常に優秀で、青赤の固有色を持つルーデヴィックの名作、クラムや、緑青の固有色を持つトリトンの英雄、トラシオスと組むことで強力な4色デッキを構築することが可能です。
出身はテーロス。
運命の魔法を習得している彼女は、
メレティスの戦識の一員として活躍していました。
その優れた戦略により輝かしい勝利を収めてきました彼女でしたが、
その経歴は戦車の事故により視力を失ったことで終わりを告げます。
織り手となった彼女は、注意深く糸を撚り合わせます。
指先で震える宿命の糸から彼女は何を視るのでしょうか。
本体に特に回避能力が無いため、攻撃を通す相方が必要。
セラの高位僧は特に相性が良く、引くのに必要なライフも同時に用意してくれます。
単体だと稼げないアドバンテージを稼げるという点を考えれば相性を補い合える優秀なコンビと言えるかもしれません。
カジュアルに使うならコンボは抜いて戦闘ダメージや効果ダメージを狙いましょう。
白黒であればライフゲインと相性のいいカードのほとんどを採用できます。
勿論共闘で色を足すのも悪くないと思います。
それこそ共闘の本当の面白さですしね。
個人的なオススメは同郷テーロス出身のトリトンの英雄、トラシオス。
あるいは更に人間繋がりでクルフィックスに選ばれし者、キデールも相性がいいですね。
攻撃後に大量マナから引いた呪文を使いましょう。
ではでは!