ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

イニストラード:真紅の契りのヒントについて考える(後編)

いつものパート2。

・0~13の中から好きな数字を1つ選ぶ

マジックかな?マジックだったわ。

選ばれた回数分だけ何かをやって13からそれを引いた残りの数だけ別の事をやると予想。

どうあがいても効果が大きくなる為、重い神話ソーサリーだと思います。

白の回復+1/1生成とか。

 

・あなたがコントロールする吸血鬼の数以下のマナ総量を持つ

除去だと大抵カビーラの叩き伏せの下位互換になってしまいます。

f:id:rodasha:20211027103118j:image

蘇生かデッキサーチと予想。黒のレアソーサリー。

 

・それが赤ならこのターンあなたはそれを唱えてもよい

青の打ち消し+コントロール奪取と予想。

アンコモンかな。最近色対策アンコモンが多いので。

 

・あなたがコントロールするゾンビは飛行を持つ

f:id:rodasha:20211027103428j:image

特に根拠とかないんですけど5/3/3の青のシングルシンボルで腐乱ゾンビを出しつつ飛行を与えるアンコモンのゾンビウィザードじゃないでしょうか。

あでもこの書き方だと本体はクリーチャーじゃなさそうか。

 

・あなたのアップキープの開始時にどの対戦相手もクリーチャーを1体生贄に捧げてよい

f:id:rodasha:20211027103827j:image

自身のタップなら戦闘開始時で良さげ。

それで間に合わないとなるとドロー関連ですかね。

捧げないなら2ドローとか。

黒の神話レアクリーチャー。デーモン。

 

・クラーケンやリバイアサンやタコや海蛇

f:id:rodasha:20211027104023j:image

海の生きものシリーズ。

ただしおさかなテメーはダメだ。

青のレアであることは間違いなさそうです。

イニストラードに海のイメージが無いので、単体で暴れられるーートークン生成とかもしそうです。

 

・代わりにその数の2倍のトークンが生成される

f:id:rodasha:20211027104337j:image

みんな大好き倍増の季節シリーズ。

巨怪な略奪者、ヴォリンクレックスと合わせれば遂に完全体が誕生します。

f:id:rodasha:20211027104611j:image

選定された行進から白のカラーパイであることはわかるので、レアの人間・クリーチャーじゃないでしょうか。

f:id:rodasha:20211027104833j:image

4/3/3位で多分伝説になりそうです。

 

・あなたの人間1体が死亡するたび

f:id:rodasha:20211027105019j:image

人間デッキ復興なるか。

人間自体はどの色にもいますが、こういう人間シナジーは白の印象。

問題は効果で+1/+1カウンターにしてもドローにしても下位互換になりそう。

f:id:rodasha:20211027105422j:imagef:id:rodasha:20211027105427j:image
もしかしてアンコモンの白黒マルチでしょうか。

 

・あなたがコントロールするエンチャントやスピリットの数に等しい

全然毛食の違う2つをカウント。

青のP/T変動神話クリーチャー?

 

・その後、あなたがちょうど13個のパーマネントをコントロールするなら

f:id:rodasha:20211027105755j:image

イクサランの昇殿からもわかる通り土地も数えられるなら13個のパーマネントは意外と楽。

多分新トークンの生成後に行うはず。

黒のクリーチャー。

成功したら6/6飛行デーモンとか出ます?

 

・人間・レインジャー・狼男

レインジャーなので緑っぽい。コモン。絶対両面。

スカウトではないのか。

種族にレンジャー等存在しないらしい。

 

・天使・兵士

天使なので白。飛行。レア。

夜明けがプールにあるので戦士にしてくれ。

 

・ゾンビ・蠍

B級映画感。黒。アンコモン。接死?

 

・海蛇・卵

f:id:rodasha:20211027110706j:image

これも変身するのでしょうか。

2マナでインスタントやソーサリーを唱える度にカウンターが乗って…いや元ネタに近すぎるか。

青のレア。

 

・伝説の人間・農民

農民は伝説にならないと思っていたのですが、そんな事はなかったようです。

緑。…でもアンコモンじゃ?

 

・伝説のスピリット・邪術士

黒。両面の裏な気がします。ロード?レア。

 

・伝説のナメクジ・ホラー

ナメクジは人によっては元からホラー。

巨大ナメクジ。緑。レア。

 

・伝説のクラーケン・ホラー

クラーケンは人によらずに元からホラー。

巨大クラーケン。青。神話レア。

 

・伝説の吸血鬼・貴族が2体

片方は多分エドガー・マルコフ

f:id:rodasha:20211027111720j:image

ソリンの祖父でソリンを吸血鬼に変えた人物です。

運命的不在で死体が消えているのでほぼほぼ内定。

f:id:rodasha:20211027111857j:image

遂にスタン参戦となります。

色は赤黒に減りそう。レア。

 

もう片方はオリヴィア・ヴォルダーレン

f:id:rodasha:20211027112300j:image

こちらも赤黒で二人でスタンの吸血鬼デッキを引っ張っていってくれることでしょう。

こちらも前回カードに登場。

f:id:rodasha:20211027112347j:image

彼女結婚するらしいです。え、アレ。真紅の契り?

相手わかっちゃったかも。

 

永遠の夜となったイニストラードを果たして救えるのか。

乞うご期待。ではでは!

プライバシーポリシー