ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

イニストラード:真紅の契りのヒントについて考える(前編)

いつもの。

・血統、鳴き声、招待、判決、前兆、スライム、容疑者カウンターの登場

血統:吸血鬼。黒。親和レア。クリーチャー。ロード。

鳴き声:ゾンビ。青。アンコモン。エンチャント。

蘇生。

招待:結婚式。白。エンチャント。レア。特殊勝利。

判決:人間。白。クリーチャー。アンコモン。追放。

前兆:人間。青。エンチャント。アンコモン。ドロー。

スライム:青。クリーチャー。レア。無効化。

容疑者:黒。クリーチャー。レア。除去。

 

・これまで除去されなかったものを除去するメカニズム

紋章かと思ったんですが、メカニズムとの事なのでそんな枚数でないと予想。

追放領域のカードをデッキに戻すメカニズムとか?

(エルドラージが似たようなことやってたけど)

 

・イニストラードの人気のある強力なクリーチャーの再販

f:id:rodasha:20211026110251j:image

白単が天下取りそうですが。

瞬唱再販は何となく違う気がします。

 

・手がかり、食物、宝物に続く新しいアーティファクトトーク

手札、ライフ、マナと来たので次は墓地追放とか?

多分壊れる事はないと思います。

 

・飛行・速攻を持つ赤のドラゴン・イリュージョン・クリーチャーを生成するカード

夢しかない。赤の神話。

本体も多分ドラゴン・クリーチャー。

これにはサルカンもにっこり。

 

・派閥メカニズムの帰還

諜報…?そのまま常磐木になって欲しい。

 

・以前別々の伝説のクリーチャーとして登場していたカードが1枚になった伝説のクリーチャー

f:id:rodasha:20211026111822j:image

人の心とか無いんか?

ギサ姉が前回登場してなければ可能性高かったんですが…。

 

・吸血鬼化した伝説のキャラクター

f:id:rodasha:20211026112110j:image

 

明日は後編。ではでは!

プライバシーポリシー