ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

今日の大会結果!

遅刻しました!

いやほんの少し遅かったです。

しかも人数偶数でもう1人遅れて来たら二回戦から参加とのこと。

いるわけないだろ、と思いつつ

デッキいじってると1人来て参加できました!マジ?


2回戦:ゴルガリフード 2-1

メインマナフラ負け。

除去を増やしてサイド戦。

騎兵とクラリオンが強くて勝ち。

女性の方と初めて当たった気がします。

もちろん手加減するつもりはなかったんですが、

プレイングがあちこち甘くて危なかった。

女性だから…?と思いつつも

次もかなり甘かったので多分実力。

ちなみに初心者だったらしい。

なんてデッキですかとか

全体3点ダメージ強くないですかとか言われた。

そういや1敗卓だっけ。


3回戦:ジャンドサクリファイス 2-0

メイン騎兵が走り切って勝ち。

イン:解呪2、敬虔な命令2、霊気の疾風2

アウト:裁きの一撃1、可能性のゆらぎ3、砕骨の巨人2

騎兵が殴り切って勝ち。


結果2-1でした!

フリプも全勝でした!

大分慣れて来た感じがあります。

いやまだデッキころころ変わるんだけど。

f:id:rodasha:20191218233640j:plain

で、これがそんな今回のデッキ。

メインは先週とほぼ変わらず。

時の一掃→轟音のクラリオンのみ。

サイドの軍勢の戦親分が全て

徴税人に変わり、

魔術遠眼鏡→解呪

否認→裁きの一撃

時の一掃→陽光の輝きに。

陽光の輝きは4Tに撃てますが

時の一掃ほど信頼感がないので戻りそう。


今週のランダム賞は希望の夜明け。

非常に強いエンチャントだと思います。

アーデンベイル城がなければ。


ではでは!

プライバシーポリシー