ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

セテッサの勇者について考える

f:id:rodasha:20191219092554p:plain

今日はこいつ。


星座は二クスへの旅からの再録メカニズム。

エンチャントを場に出す度に誘発する何かの能力。

f:id:rodasha:20191219093247p:plain

まあそんなんより新緑の女魔術師を連想しますけどね。

アルファ版から存在したクリーチャーで、

エンチャントを唱える度1ドローとまあ大体星座。

(星座は場に出ないといけない)

こいつとエンチャント満載のデッキは

こいつのクリーチャータイプから

エンチャントレスと呼ばれた。

エンチャントレスなのにエンチャントだらけじゃんは太古のギャグ。


まあ二クスへの旅と違うのは

こいつがエンチャントじゃない点。

f:id:rodasha:20191219094101p:plain

二クスへの旅では全ての星座カードはエンチャントで、

その為自身でも誘発していた。


セテッサの勇者はその分能力は非常に強力。

1ドローだけでなく+1/+1カウンターも得ており、

すぐに無視できない脅威に成長するだろう。

f:id:rodasha:20191219094628p:plain

多分こいつより早いんじゃないかな。

前回と同様にクリーチャー・エンチャントは存在するし。

f:id:rodasha:20191219094831p:plain

あとはオーラで強化すればそのまま

フィニッシャーになれる。


まだ他の星座は出てませんが、

こいつは単体で結果出せるレベル。

200円くらい?ではでは!

プライバシーポリシー