ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ジェスカイファイアーズでマッチ・ランク戦:スタンダードに行ってきました!2020/4/17

f:id:rodasha:20200417214731p:plain

前話してたケルーガ入りジェスカイファイアーズ。

メインに入っていた2マナ以下は霊気の疾風2枚だけなので、

それをぬいてとりあえず厚かましい借り手を2枚投入。

また巨智、ケルーガが絶対に引けるので風の騎兵を抜き、

創案の火と一緒に展開できる4マナ域として無傷のハクトスを2枚投入。

サイドは適当。

条件を満たしながら軽い打消しとして使える神秘の論争と、

赤単用に敬虔な命令をそれぞれ4枚と、軽い脅威を7枚。

敬虔な命令を使う場合はケルーガが使えないもののアドバンテージは足りてるので問題なし。

 

Vsティムールアドベンチャー 2-0

ケルーガその他から脅威を展開し続けて勝ち。

ケルーガドローなしでもそもそもハンド消費無しなのでアドバンテージが取れている。

サイド入れ替え無しで、殴り切って勝ち。

 

Vsシミックフラッシュ 0-2

2マナ以下のカード抜いて勝てる相手じゃない。

サイドで打ち消しを追加するもデカブツが多すぎて普通に負け。

サイド相棒条件満たすカードのみにするべきか…?

 

Vs赤単 2-1

クラリオンケアを怠ったので勝ち

サイドで相棒を抜いて除去とブロッカーを増やす。

先手殴り切られて負け。

後手ライフレース制して勝ち。

 

Vsティムールフェニックス 2-0

相手がマナスクで勝ち。

サイド後創造の歌を出してきたのでハンド捨てた後テフェリーでバウンスして勝ち。

 

Vsイゼットフェニックス 2-0

好きですねみなさん。普通に攻め切って勝ち。

サイド後普通にテフェリーが着地して何もさせず勝ち。

 

ケルーガもちゃんと強かったです!ではでは!

プライバシーポリシー