ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

今日の大会結果!

f:id:rodasha:20191120232243j:plain

以前からの変更点

①爆発域追加。

②メインテフェリー起用。

③サイドの大幅変更。


1-2でした!

いやちょっと待って欲しい。


1戦目:ジェスカイファイア ○○

2戦目:ゴルガリアドベンチャー ○××

3戦目:青白茶 ×○○(時間切れ)


ちゃんと仮想的であるジェスカイファイアには2-0したし

最後はエクストラターンのライフ差負けだから実質2-1なんだ。

(でも最後明らかに初心者で

プレイング合ってたら普通に負けてるかも)


今日の疑問は2つ。

①ライフダメージでしか勝ってない。

いずれも全てアーデンベイルからのトークンで勝ってる。

LO要素はちゃんと物語への没入があるものの勝ち筋になる前にトークンで相手が死んでる。

抜いても良くないか?


ジェスカイファイアの2戦目ではフェイから持ってこられたチャンドラの紋章でLOプランが崩れたのでテフェリーでアーデンベイルを指定していた魔術遠眼鏡を戻しトークンで勝利した。

しかしそもそものプランをそちらにすべきではないか?


②コンセプトが破綻している

1Tで出たジンジャーブレッドに殴り殺された。

単純にアグロに弱すぎる。

打ち消しどころか土地すらない1Tに出るクリーチャーにとことん弱い。

さらにLOパーツも結局効果をほぼ発揮していない。


デッキ作りは終わらない。

永遠に続く輪廻の世界。ではでは!


PS今回の商品はFoil解呪でした!

使ってもおかしくない。

プライバシーポリシー