ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

メタゲームチャレンジに行ってきました!

f:id:rodasha:20191006181401p:plain

使用デッキは今流行りのバントゴロスです!

サイドボードも適当、さて結果は・・・

1戦目:緑単 2-0

2戦目:グルールミッド 2-0

3戦目:ボロスナイト 2-0

4戦目:スゥルタイ原野 2-0

5戦目:ゴロス創案 0-2

ってことで4勝でした!(+2500G、5パック)

5戦目のポイントとしては

1)創案の火から高コストな動きが2回できる

2)豆の木の巨人がケンリスで走り、ミラーなら止めるのが非常に難しい

3)豆の木の巨人は白巨人で死なない

というあたりが大きいですかね。

1戦目終わりの段階で負けを予想してました。

次は豆の木の巨人試してみたいと思います。

f:id:rodasha:20191013123654p:plain

デッキは借り物です。

1戦目:ミラー 2-0

2戦目:青黒LO 2-1

メイン戦落とすもサイドボードを多く入れる奇策で勝利

(常套手段?でも土地が多いからできたこと)

3戦目:ジェスカイ創案1-2

ドビンで1T遅れるのがきつかったですね

あとサイドがわからなすぎる

 

先ほどのリストでもう一度!

1戦目:ラクドスアグロ 0-2

うーん

f:id:rodasha:20191013232357p:plain

四度目のメタゲームチャレンジ!

①ミラー2-0

白巨人出来事→豆の木死なない+拘留代理人からゴロス復活+原野サーチゾンビ4体は滅茶苦茶笑った

②ミラー2-1

メイン落としサイド1戦目は工作員で原野奪って勝ち2戦目は相手がマナフラ

エスパースタックス2-0

サイドでミッドレンジに変わるアグレッシブチェンジをされるもぎりぎり勝利

④スゥルタイミッドレンジ2-1

相手に暗殺者の戦利品振り回された。

メイン落としたけど除去満載デッキにしてサイド取って勝ち

ゴロス原野5色だからサイド幅ありすぎるのも強さの一因にありますね

シミックミッドレンジ2-1

工作員を帳ではじいて勝ち!

5Tまで動けないハンドはキープしてはならない。

⑥四色エレメンタル1-2

ヤロクオムナスに顔焼かれて負け

というわけで最後5勝でした!

全部合わせると3000Gと400ジェムで 7500G+16パックなのでだいぶプラスで終われました!

ではでは!

プライバシーポリシー