ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

2020-03-17から1日間の記事一覧

記事テーマ募集について

Twitterのアンケートの結果もっと他の記事を書いて欲しい。という意見が多かったので記事のテーマを募集します。この記事にコメントまたは自分のツイッターアカウントにDMで送ってください。(https://mobile.twitter.com/rodasha_gaho)送られてきた順に記事…

ラクドスサクリファイスについて考える

今日はラクドスサクリファイスについて考える。 最近のデッキは土地基盤が強固なため3色以上に手を伸ばしているがこのラクドスサクリファイスは逆に色を減らした形となる。 赤単とティムールアドベンチャーに相性が良く、ティムール再生に相性が悪い。 主な…

欲深いスラルについて考える

昨日久しぶりにラヴニカの献身ドラフトをやったので。 環境最強のコモン、欲深いスラルについて考える。 オルゾフの多色カードで、出た時に2点ドレインし、3/3飛行のスタッツを持つスラル。 一見弱そうだがコモンとしては十分な性能で、ドラフトでは大活躍す…

ランク戦ドラフト:『ラヴニカの献身』に行ってきました!②

門の巨像2枚門道の密行者燃え立つ門という門デッキとしてかなり理想的なデッキになったと思います。 1戦目:アゾリウス ○ 混沌をもたらす者、ドムリで勝ち。 2戦目:グルール ○ 成体性改造で勝ち。 3戦目:赤青白黒 ○ 混沌をもたらす者、ドムリの奥義で勝ち。 4…

ランク戦ドラフト:『ラヴニカの献身』に行ってきました!

写真撮り忘れました。これは再現したものです。でもあってます。 1戦目:グルール ○ 雑に展開して勝ち。 2戦目:オルゾフ × 不正相続というかプレミで負け。 法魔導師の束縛は殴った後につけても意味がない。 3戦目:シミック × トロール種の守護者に負け。 4戦…

プライバシーポリシー