ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

次元の創世について考える

f:id:rodasha:20240601000350j:image

今日はこちら。

 

モダンホライゾン3にて登場するドロー呪文。

緑青2マナのインスタントで、

ライブラリーの一番上から4枚見て、その中から土地1枚をタップ状態で戦場に出すか、1枚を手札に加える効果を持っています。

 

かなり強力なインスタント。

成長のらせん衝動の合いの子みたいなカードで、どちらかと言えば土地を見つけた際に戦場に出すことも選べる1枚と見れます。

f:id:rodasha:20240601124941j:imagef:id:rodasha:20240601125255j:image

どちらも非常に優秀なカードですし、それらの強化版ともなればかなり活躍が期待できます。

 

ドローでは無いためオークの弓使いに引っかからないのも優秀。

f:id:rodasha:20240601125516j:image

また青い為意志の力などのコストとしても使うことができます。

f:id:rodasha:20240601125628j:image

土地をタップ状態でしか出せないのは難点ですが、相手のエンドに打つならそもそもそのマナを使えない可能性は高いですし、土地のセット権があるなら手札に加えてから置いてもいいと思います。

上4枚に無ければ手札に土地があっても出せないのは若干の弱みとはなりそうです。

 

派手な強さはないものの堅実な1枚。

衝動自体レガシーの実物提示教育やヴィンテージのドルイドの誓いで使われている為、それらと入れ替わって活躍する可能性は高いです。

f:id:rodasha:20240601130346j:imagef:id:rodasha:20240601130352j:image

奇しくもこの2つのデッキは緑青を含んでいるんですよね…。

成長のらせんはともかく衝動に関しては色拘束を除いて上位互換感がすごい…。

 

期待の1枚。

使い勝手もよさそうだし是非手に入れたい。

ではでは!

プライバシーポリシー