ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

『機械兵団の進軍』セトブBOX開封パーティー!~さよならnote place~に参加してきました!

f:id:rodasha:20230423212138j:image

皆さん、こんばんは。

『考察大好き』ロダーシャです。

今日は開封大好きよしひろさん主催のイベント『機械兵団の進軍』セトブBOX開封パーティー!~さよならnote place~に参加してきました。

内容としては

『機械兵団の進軍』セトブ1Box開封+ビンゴ大会。

参加費は22,000円とかなり高額です。

が、セトブ1Boxが約19000円、

後述のビンゴ大会の景品がほぼコレブ1パック分で約3000円なので、会場費考えると赤字です。

謎。

 

会場に着いたのは13時半。

場所は渋谷note place。

ただしタイトルにもあるように近々移転するらしいのでここで開かれるのは今回が最後だとか。

 

受付でセトブを1Box渡され各自開封

参加費なんて払った瞬間忘れるので感覚的にはプレゼントされた気分。

単純。

箱を開けると、中にはセトブが36パック入っており、取り出して開封開始。

セトブは開封を楽しむ人向けの商品という事で、中でもリスト枠という有名なカードが出る枠は個人的にかなり好きです。

その他今回のパックには多元宇宙の伝説やバトル、両面等レアが出る枠が多く、剥いててかなりワクワクするセットとなっています。

…価格さえ考えなければ。

 

イベントでは買取金額リストを元に当たり箱とドベ箱を決定。

リストに含まれていなければ何であろうとカウントされません。

f:id:rodasha:20230423203847j:image

その結果リスト枠から出た活性の力が0円換算されたものの1000円以上差を付けて優勝。
コレブ1パックをいただきました。

f:id:rodasha:20230423204632j:image

いまいちパッとしませんがラシュミとラガバンは気になってたし、法務官の声、アトラクサも持ってなかったので嬉しい。

ちなみにドベ賞もあってその方は神秘の論争4枚もらってました。

価格は2500↓。怖すぎです。

 

続いてビンゴ大会!

開封大好きよしひろさんがコレブを24パック剥いてその中のレアを参加者に分配します。

参加者は21人だったので一人当たりコレブ1パック分以上のレアが当たる計算になりました。

僕がもらったのはFoil拡張のフェアリーの黒幕

f:id:rodasha:20230423211536j:image

ヤバすぎですね。

 

その後は統率者のフリープレイをしました。

f:id:rodasha:20230423211824j:image

サリア→ドラ判→アルコンと動かれ何もできず敗北して正直全然面白くなかったですが、これに関しては僕の構築が100悪いので致し方ありません。

除去増やさないと…。

 

イベントとしては大満足というかまぁ会場一幸運でしたのでしない訳がありません。

他の方も楽しげで雰囲気も良かったのでまた機会があれば参加したいです。

よしひろさん、開催していただきありがとうございました!

ではでは!

プライバシーポリシー