ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

開封大好きクリスマスパーティーに行ってきました!

f:id:rodasha:20221225225742j:image

今日は開封大好きよしひろさんのクリスマスパーティーに参加してきました!

 

フォーマットは統率者。

Lv5-6と7-8に分かれて対戦を行えました。

Lv5-6の方がかなり多めでした。

時間は13:00-18:00にフリープレイありとかなり長め。

場所も秋葉原駅近くのclove baseとかなり行きやすかったです。

また人によってはアルコールも飲み放題でした。

 

時間になるとまずは主催のよしひろさんの軽い挨拶の後、ルール説明。

今回は順位によってメダルが配られ、後々景品と交換できるそう。

ちなみに5-6卓は

1位: 6枚 2位: 5枚 3位: 4枚 4位: 4枚

とあまり差がなかったのに対し、7-8卓は

1位: 9枚 2位: 6枚 3位: 3枚 4位: 1枚とかなり差があったのでLv5-6に入り浸ってました。

マッチング形式はフライト式だったものの、このメダルがもらえる試合は5回までだったので、Lv5-6の方は大体23枚前後のメダルをもらえたはず。

 

で、このメダルで交換できる景品がかなり豪華で、一例を挙げると僕が買ったメダル20枚オリパからは旧枠のワームとぐろエンジンが出ました。

f:id:rodasha:20221225224620j:image

旧枠大好きなのでかなり嬉しい。

 

また他にもClove Baseから記念オリパが1000円で販売されており、引いたところアンコモン賞だったものの息詰まる徴税というどう考えても1000円を超えるカードをもらえました。

f:id:rodasha:20221225224459j:image

神話レア賞はマナ吸収とかだったので、ガチで買い得だったと思います。

f:id:rodasha:20221225224833j:image

 

一応60分の制限時間はあったものの、制限時間過ぎたらそこから全員が1ターンやって終了だったので1時間半とかやってました。

結果僕は残り30分で4戦目中とかだったのですが、救済措置でメダル配ってもらえたのでかなりありがたかったです。

 

使用したデッキは最近お気に入りのロフガフフの息子、ログラク+トリトンの英雄、トラシオスで、結果は4戦1勝とかなりいい勝負でした。

f:id:rodasha:20221225225937j:imagef:id:rodasha:20221225225952j:image

よしひろさんとも対戦できたし、イベント終わった後のフリープレイで原初の嵐、エターリも回せたので、大満足な一日でした。

f:id:rodasha:20221225225628j:image

時間が合えば是非次も参加したいです!ではでは!

プライバシーポリシー