ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

フェスティバル:斡旋屋一家の隆盛に行ってきました!2022/5/25

「斡旋屋一家」が悪魔とつながりがある法律事務所であり、密かに終末の予言に従っていることは、昨今誰もが知るところです。

では彼らはいかにして、流浪の聖騎士から杓子定規な日和見主義者となったのでしょう?

いつでもデッキトップが見れて、自分のクリーチャーからカウンターを取り除けばいつでもそれが唱えられる紋章を得た状態でゲームがスタート。

カウンターを取り除くとはいえデッキトップから唱えられれば唱えられるほど強くて、とすれば軽いデッキにすればガンガン唱える事ができそう!

 

1戦目:ミラー ○

2戦目:緑白ランプ ○

3戦目:ミラー ○

4戦目:白青黒 ○

5戦目:青白 ○

 

という訳で5連勝。

流石に全体除去撃たれた時は負けたと思ったけど何とか耐え。ではでは!

プライバシーポリシー