ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

大口亭に行ってきました!

f:id:rodasha:20210731110326p:plain

「ウォーターディープ最高の酒場、『大口亭』へようこそ!

見たところどうやら、あんたもそこの井戸に入ろうってクチか?

ちゃんと準備してきたんだろうな」

 

この賑やかな酒場の中央には、直径12メートルはあろう大口を開けた、底の見えない石造りの井戸がある。

勇気ある者がそこを降りれば、「アンダーマウンテン」の危険なダンジョンへとつながっている。

ロープを手に踏み出した先には何が待ち受けているのだろうか……

このイベントでは60枚のシングルトンデッキを用いると同時に、1ターン中に2つ呪文を唱えるとダンジョン探索を行います。

参加費は2000G/400ジェム。3敗したら終了。

それぞれの報酬は以下の通り。

0勝:スタイル2枚

1勝:500G+スタイル2枚

2勝:1000G+スタイル3枚

3勝:2000G+スタイル3枚

3敗せずに3勝できればすべてのカードスタイルをただで回収し続けられます。

スタイルは全部で27種類。頑張ってコンプリートを目指しましょう!

 

まずは白黒。

f:id:rodasha:20210731014644p:plain

1戦目:黒単 ×

ロルスに負け。攻撃力がなさすぎます。

2戦目:白単 ×

太陽の恵みの執政官に負け。除去がない。

3戦目:赤白 ×

アグロに負け。速度がない。

 

いきなり0‐3。普通に‐2000G喰らって早くも意気消沈です。

f:id:rodasha:20210731110220p:plain

アグロに寄せていざ再戦。

今度は相棒や講義も添えて準備万端です。

 

1戦目:白黒グッドスタッフ 〇

殴りきって勝ち。

2戦目:赤単 ×

速度負け

3戦目:赤青緑 〇

色事故?

4戦目:赤単 〇

速度勝ち

 

無事3勝することができました。

相棒は一回も使わなかったので、普通に構築した方がよさそうです。

ではでは!

 

(追記)3‐0しました。

f:id:rodasha:20210801140029p:plain

使用デッキは赤単。

f:id:rodasha:20210801140433p:plain

プライバシーポリシー