ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

2022-03-19から1日間の記事一覧

砕けぬ剣に行ってきました!

決して揺るがぬ勇気を。 決して淀まぬ忠義を。 決して砕けぬ剣を。 侍道は孤高の道ですが、そんな皆さんにもきっと喜んでいただけるサポートをご用意しました。 あなたのクリーチャーが単独で攻撃するたび、それは+1/+1されます。 これを活かせる60枚のシン…

地底街の略取について考える

今日はこちら。 2マナのソーサリー。 対戦相手は手札を1枚捨てた後、追加で1枚捨てるか、こちら側に自分のライブラリーのカード1枚のコピーを創出させるかを選びます。 このコピーは色マナを無視して唱えられるようになります。 要は2マナ2ハンデスか1ハンデ…

溶鉄の衝撃について考える

今日はこちら。 轟く叱責亜種でそのほぼ上位互換。 2マナ4点という火力の信頼性は高く、スタンダードでは青赤系デッキで活躍しています。 溶鉄の衝撃は1枚で4点ダメージを与えられますが、真価を発揮するのはタフネス3以下を除去した時。 これが余剰のダメー…

未来へに行ってきました!

アルケミーの最新セットが登場した今こそ、研究室に乗り込むときです! 研究の第一歩として私たちから一例をご用意しますので、ぜひお試しください。 次の傑作の種が見つかるかもしれませんよ! というわけでアルケミー:神河がやってきました。 早速構築済み…

プライバシーポリシー