ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

砕けぬ剣に行ってきました!

f:id:rodasha:20220319130150p:plain

決して揺るがぬ勇気を。

決して淀まぬ忠義を。

決して砕けぬ剣を。

 

侍道は孤高の道ですが、そんな皆さんにもきっと喜んでいただけるサポートをご用意しました。

あなたのクリーチャーが単独で攻撃するたび、それは+1/+1されます。

これを活かせる60枚のシングルトン・デッキを組み上げて戦いましょう。

戦いが終わったら、『神河:輝ける世界』の「侍」シューケース版スタイルが手に入ります。

スタイルは全12種類です。

テルテルさんのリストを参考に微調整。

f:id:rodasha:20220319144650p:plain

1戦目:白黒 先手 〇

2戦目:白単 後手 〇

3戦目:赤白 後手 〇

4戦目:白単 後手 ×

5戦目:赤白 後手 ×

 

天使火の覚醒に負けたので赤白に。

f:id:rodasha:20220319144725p:plain

1戦目:ミラー 後手 〇

2戦目:ミラー 先手 ×

3戦目:ミラー 先手 ×

 

ミラー後手有利?お金なくなっちゃったので今日はここまで。ではでは!

 

(追記)3-1-1-1から最後デッキ組みなおして4勝できました。

f:id:rodasha:20220321192252p:plain

f:id:rodasha:20220321193041p:plain

勝ちパターンとしては

①1マナ速攻クリーチャーが攻撃

②出てきたクリーチャーを除去

③そのままクリーチャーが残って勝ち

というパターンがかなり多かったです。

その為、先に展開できるクリーチャーと出されたクリーチャーを除去できるカードというハンドが望ましく、このような構築になりました。ではでは!

プライバシーポリシー