ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ランク戦ドラフト:『ラヴニカの献身』に行ってきました!⑤

f:id:rodasha:20200317211627p:plain

はい、やらかしました。

MTGアリーナで門のAIのピック優先度がめちゃくちゃ高いので

全然集まりませんでした。

2パック目終了時点で門は2枚で3-2からは門ピックしてました。

3-7で燃え立つ門が来たので急遽4色に。果たして・・・?

 

1戦目:マルドゥ ○

相手がマナフラ。

2戦目:ティムール ×

マナフラで負け。タップミスありました。

厳戒態勢の起動用のマナが残っておらず殴りに行けませんでした。

3戦目:エスパー ○

守護者計画から引いた燃え立つ門で勝ち。守護者計画化けもんですね。

4戦目:オルゾフ ○

門の巨像で勝ち。パワーは低いやつ多いからオルゾフにはかなり有効ですね。

5戦目:グルール ○

恩寵の天使で勝ち。

6戦目:ラクドス ○

守護者計画で勝ち。

7戦目:シミック ○

火消しケア忘れのプレミがありましたが厳戒態勢で勝ち。

8戦目:バント ○

横並びで勝ち。

 

結果:7勝。

パックを開けてみるとジェムが出てきたので

どうやら献身のレアはコンプリートした模様。

ここ5戦7合計勝3回3勝1勝なのでジェム換算-900。

ジェムを減らさずに戦い続けるのはやはり難しいですね。

さて、対戦記事の内容が薄いという批判コメがあったので

明日以降少し方針を変えようと思います。ではでは!

 

前回

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー