ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

バントゴロスでマッチ戦:スタンダードに行ってきました!②

 

1戦目:ゴルガリ出来事2-1

1戦目からトリケラトプスが突っ込んでくる青に親殺されたデッキ。

サイド両方全除からゾンビ沸かせて勝ち

2戦目:ミラー0-2

1戦目は相手が先手で負け

2戦目は迂回路から工作員撃たれて負け

f:id:rodasha:20200226120341p:plain

もしかしてこのゲーム運ゲーか?

3戦目:シミックフード2-1

探索する獣強いですね

ひたすらさばいて物量差で勝ち

4戦目:ジェスカイファイアーズ0-2

ゴロスランプは長期戦に強く長引かせれば勝てるんだけど例外はある。

ワンショットの勝利手段がある場合だ。

このデッキは全体除去から騎兵が速攻で走り相手を倒すので

ゾンビがブロッカーとして機能せずそのまま負けてしまうのだ。

f:id:rodasha:20200226204047p:plain

クラリオンは騎兵巻き混まないし絆魂がかなり優秀。

ゴロスランプに規制がなければ

かなり優秀なのではないでしょうか。

結果は2勝ですがBO3はこれでもプラスなので気が楽ですね。ではでは!

プライバシーポリシー