こんなはずではなかった。
この機会は本来、呪文のエネルギーを回収して再利用するためのものだった。
まさか意のままに動くゾンビを生み出すことになるとは……
いや改めて見れば、これはこれで文句のつけようがないのでは?
自分にできることを考えてみろ、
得られる評価を想像してみろ、
噛みついてくる疑り深い連中のことを思い浮かべてみろ……
そいつらは、必要なら「噛みつかれる」側になってもらうか……
今回はアルケミーでの構築戦……
ただしインスタントやソーサリーを唱えた際に、そのマナ総量に等しいゾンビ・軍団・トークンを生成……
動員でした。許せねぇよなぁ。
要はコントロールデッキを使えという事……
正直苦手ですが、まあ頑張っていきましょう……
相手もミラー想定なので手札破壊できる青黒で構築……
履修が抜けたとき用に講義も採用……
イベント始まって結構経ってるので既に蟲毒の予感……
1戦目:ミラー 〇
2戦目:赤緑 〇
3戦目:ミラー ×
4戦目:ミラー 〇
5戦目:ミラー 〇
というわけで4勝……
セッジムーアの魔女に強さを感じなかったので解雇。
代わりにハンデスを増やし2回目。
1戦目緑青 〇
2戦目:青単 〇
3戦目:ミラー 〇
4戦目:赤黒 〇
1戦目:青単 ×
2戦目:黒赤 ×
あれ…?集中力切れ…?
1戦目:赤黒 ×
2戦目:青単 ×
1戦目:青赤 〇
2戦目:ミラー ×
3戦目:ミラー 〇
4戦目:赤黒 ×
メタゲームの移り変わりを感じたのでデッキ変更。
1戦目:青黒 〇
2戦目:ミラー ×
3戦目:ミラー ×
総合成績11勝9敗でフルコンプ。
回してないけど多分これが一番強いと思います。
結局トークンの奪い合いの方が強かったんだなぁ…ではでは!