ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

5/18の禁止改定

ヴィンテージ

夢の巣のルールス 禁止

 

f:id:rodasha:20200419165619p:plain

ヴィンテージとして歴史的な大事件です!

なんと禁止カードが出ました!

相棒というシステム上制限は何の意味もありませんからね。

妥当と言えば妥当ですが、驚くべきことです!

 

レガシー

夢の巣のルールス 禁止

黎明起こし、ザーダ 禁止

f:id:rodasha:20200419165619p:plain

f:id:rodasha:20200411140257p:plain

こちらでもルールスと、ボンバーマンで話題だったザーダが禁止されました。

カードプールの広いエターナルではやはり強すぎましたね。

いずれも段でも禁止されるかもしれません。

 

ブロール
ラニスの判事 禁止

軍団のまとめ役、ウィノータ 禁止

f:id:rodasha:20200512115805p:plain

f:id:rodasha:20200514105910p:plain

 

まあ当然というかドラニスの判事が禁止されました。

除去手段がなければ統率者出せませんからね。

ウィノータは意外。

60枚とはいえはいらんだーなのでそこまで強いと思えないのですが…。

 

以上禁止改定でした!ではでは!

 

参考:

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー