レア:障害の幻霊、太陽の恵みの執政官、悪夢の番人
1戦目:青白 2-1 コンバットトリック
2戦目:青白 2-1 夢さらい
3戦目:青黒 1-2 テンポ+啓蒙の敵
4戦目:緑白 2-1 狩りに呼ばれしレナータ
5戦目:赤白 1-2 テンポ+土地事故
結果:3勝
レア:半真実の神官、アトリス、食らいつくし
1戦目:赤緑 2-1 サイズ
2戦目:緑単 2-0
3戦目:赤黒 2-0
4戦目:白青黒 2-0
5戦目:緑青 1-2 横並び
6戦目:青白 0-2 太陽の恵みの執政官+コンバットトリック
結果:4勝
レア:アクロスの古参兵、タラニカ、墓掘りのラミア
1戦目:赤緑 2-1 横並び
2戦目:青緑 2-1 横並び
3戦目:青緑 1-2 ニクスの伝令+サイズ
4戦目:赤黒緑 2-1 軽率な祝賀者
5戦目:赤黒 0-2 死の夜番のランパード×2
結果:3勝
レア:障害の幻霊、青銅皮ライオン、スコフォスの迷宮
1戦目:緑青 2-0
2戦目:赤緑 1-2 スコフォスの迷宮+イロアスの恩寵2枚と戦茨の恩恵
3戦目:赤緑 2-1 土地事故
4戦目:赤白黒 2-0
5戦目:白黒 2-0
6戦目:緑青黒 0-2 運命を紡ぐもの+神秘の賢者
結果:4勝
レア:パーフォロスの介入、悲哀の徘徊者、灰のフェニックス、アクロス戦争、悪意の神殿
1戦目:赤白 2-0
2戦目:赤白 2-0
3戦目:緑黒 0-2 ボルクラノス×2
4戦目:青黒 2-0
5戦目:赤青 2-0
6戦目:緑黒 2-0
結果:5勝
レア:なし
1戦目:緑白青 2-0
2戦目:緑白 0-2 威厳ある尊厳+ネシアンの放浪者
3戦目:緑黒 0-2 除去
結果:1勝
レア:スコフォスの迷宮
1戦目:青白 2-0
2戦目:青白 2-0
3戦目:赤白緑 2-0
4戦目:白黒 2-1 ぬるキープ
5戦目:白黒 0-2 死の国の突撃馬+騒音のアフィミア
6戦目:緑青黒 2-1 自然の怒りのタイタン、ウーロ
結果:5勝
1戦目:緑黒 2-1 色事故
2戦目:緑青 2-0
3戦目:白黒 2-1 威厳ある存在
4戦目:白黒 2-1 太陽の恵みの執政官
5戦目:赤緑青 2-1 水底のクラーケン
結果:5勝
戦績:42戦30勝12敗
勝率:71%
平均勝利数:3.8勝
対戦した相手とその中で僕が負けた相手のデッキタイプです。
合計 | 負け | 勝率 | |
白青 | 5 | 1 | 20 |
青黒 | 2 | 1 | 50 |
黒赤 | 2 | 1 | 50 |
赤緑 | 4 | 1 | 25 |
緑白 | 2 | 1 | 50 |
白黒 | 5 | 1 | 20 |
青赤 | 1 | 0 | |
黒緑 | 4 | 2 | 50 |
赤白 | 3 | 1 | 33 |
緑青 | 5 | 2 | 40 |
その他 | 9 | 1 | 11 |
緑単 | 1 | 0 | |
白青黒 | 1 | 0 | |
黒赤緑 | 1 | 0 | |
赤緑白 | 1 | 0 | |
緑白青 | 1 | 0 | |
青黒緑 | 3 | 1 | 33 |
黒赤白 | 1 | 0 | |
赤緑青 | 1 | 0 |
その他の下のは内訳であり2色でないデッキタイプです。
その他に含まれるデッキは2色デッキと比べて、
勝率が低いことがわかります。
最も勝率が高いのは黒緑ですが、その一因はポルクラノスです。
明日以降はここにデータを追加していきたいと思います。
ではでは!
3/20追記:
データを追加しました。黒緑が他と変わらない勝率に。
青黒、黒赤、黒緑と黒含みが勝率が高いですね。
ぬかるみの捕縛や最後の死など優秀な除去が多く、納得の数字です。
死の夜番のランパードとか使うたび評価が上がります。ではでは!