ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

太陽の指輪について考える

今日はこちら。

 

初期に存在した強力無比なマナ・アーティファクト

1マナで置いて2マナ出るので出したターンからマナ加速ができる。

パワー9と比べても出した次のターンから生み出せるマナで勝る。

というかパワー9と比べて劣らない点が値段以外である時点でおかしい。

 

通称イカリング。そのイラストから来ているのだが言うほど似てるか?

 

実はアリーナには一回実装済み。

アショクVsエルズぺスのデッキに入っていた。

 

調整版はシッセイの指輪。やはり1マナは軽すぎた。

ただこれが全く使われなかったことを考えると4マナは重すぎたか。

 

ちなみにこれの強化版がスランの発電機

出るマナを1マナ増やしてみた。壊れた。

マナ加速が得意な色は無色とか言われた時の産カード。

 

ドロー能力をつけた面昌体の記録庫が程よく使われた一番の理想形か。

JUMPSTARTにも収録された。

 

宝捕りというカードのイラストにも描かれている。

英語名はSol Ringでそれを指輪と訳したのだが、思ったより大きかったことが判明した。

 

パワー9同様ヴィンテージで制限、レガシーで禁止となっている一方、統率者で使用可能となっているのでそこで見ることが多いだろう。

f:id:rodasha:20200823105947p:plain

パワー9のくせに統率者で使用可能?いやいやそんなのあるわけが…

統率者ではほぼ必須カードということで、統率者デッキには常に収録されている。

アンコモンで収録されたために再録禁止でなく、その為に再録画可能なのだが、結果として1000円以下で手に入る。

 

今年は統率者の年。この度統率者コレクション:緑に収録されることが決定。

多分今後統率者コレクション:白、青、黒、赤も発表され収録されるのではと予想。

(収録すると5種類飼うと5枚手に入るので多すぎか?)

 

再録禁止はやはり重罪なのでは?ではでは!

プライバシーポリシー